※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかなた
サプリ・健康

わたしのことで申し訳ないのですが…顎関節症になったことのある方います…

わたしのことで申し訳ないのですが…
顎関節症になったことのある方いますか?
昨日の夜から急に右顎に違和感があり寝ても痛みのあるままです😭
○口が開けづらい
○右側の奥歯が噛み締められない
○物を噛んだ時に痛みを感じる
です😭

通っている歯医者がお休みで火曜日にならないと行けませんが、空いているところを探して行った方がいいでしょうか😭
また、なにか出来ることがあれば教えていただけると助かります😭

コメント

まかな

硬いものを食べない。頬杖をつかないですかね!

• たなかなた

たなかなた

コメントありがとうございます!
    気をつけます😭💦

• 9月16日
らび

顎関節症です😂
口が開かないまま2週間過ごすこともしばしばです😭
顎関節症になったのは今回が初めてでしょうか?
初めてであればうつぶせ寝とかで痛めた可能性もありますよね😀

慢性的な顎関節症であれば正直応急処置的なものがないので歯医者に行った所ですぐに治るものではないです😥
姿勢の悪さやストレスからの食い縛り、うつぶせ寝、色んな原因があると思うので治療は長期戦です😰😰

一日程様子を見て治らないようであれば火曜日行くでも問題ないような気がします(^^)

• たなかなた

たなかなた

コメントありがとうございます!
    今回が初めてです😭
    だいぶ痛みは無くなりましたので火曜日相談してみようと思います💦ありがとうございました!

• 9月16日

「サプリ・健康」に関する質問