※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
ココロ・悩み

不快に思われた方はスルーでお願いします!近々千葉県の館山に旅行に行く…

モヤモヤするので聞いてください(T_T)
不快に思われた方はスルーでお願いします!

近々千葉県の館山に旅行に行く予定でした。
ニュースなどであまり大きく取り上げられてなく、台風の被害がすごいことを知りませんでした。
しかし主人(自衛隊)が災害派遣の要請で行くことになり、旅行はキャンセルしなければならなくなりました。

交通状況などを調べると信号は止まっていたり、今も停電や断水などで厳しい状況の中過ごされてる人がたくさんいると知りました。
泊まる予定だったホテルに連絡したところ、停電から復旧したとのことで通常通り営業してるとのことでした。
なのでキャンセル料は発生しますと。
誰が悪い訳でもない自然災害ですから仕方ないことですが、こちらから連絡しなければホテル側も何も教えてくれないのかなとモヤモヤしてしまいました(><)
自分のホテルの傍で起きてる災害なのに、、せめてHPにでも記載しておくべきでは?と思ってしまいました。
もちろん行こうと思えば行けるわけですから、キャンセル料を払うのは当然のことだとは思います。
ただなんか配慮に欠けるようなと思ってしまうのです(T_T)
旅行先だったところに災害派遣に行き、旅行はキャンセル、、という。2万円のキャンセル料(><)
誰も悪くないことにモヤモヤしてしまいます( ´ ᐞ ` )
こんな時のモヤモヤ解消法を教えてください!

千葉県にお住まいの方、
一日でも早く元の生活に戻れますように。

コメント

まな

千葉に募金したと思えばいいのではないでしょうか?

• なかむら

なかむら

旅館の電話対応に不満がありなかなかそう思えずモヤモヤしてしまいます‪( ;ᯅ; )‬

• 9月15日
  • まな

まな

でも、確か昨日あたりまで電波が途切れ途切れだったらしいので仕方ないかもしれません😭

• 9月15日
あすちゃん

旅行残念でしたね😭
でも巻き込まれなくて良かったです😭

私も東日本大審査の時と北海道の地震の時にホテルをキャンセルしました💦
向こうも被災されていっぱいいっぱいだとは思うのでこっちから連絡するのは仕方ないかなと思います😭
ホームページに載せるのも、停電から復旧したてで手が回らなかったのですかね。。💦

しかし、自然災害なのにキャンセル料は取るのかーーーって私も思いました。。もやっとしますね😅💦💦
行こうと思えば行けますが、旅行として楽しめるかもちょっと謎ですよね😭

2万でかいですよね😭
私でしたらもうその2万はもともと無かったものと思い込み、少し豪華な外食に行くかもしれません😭✨

• なかむら

なかむら

仕方ないことなのに電話対応の人がいい加減な物言いだったので余計にモヤモヤしてしまって(><)
    美味しいもの食べに行きます😭

• 9月15日
  • あすちゃん

あすちゃん

えええ電話対応が悪かったんですか😨😨そんな対応できる奴らだからキャンセル料もとるんだろう!?とますますモヤっとしてしまいますね😭😭
    美味しいもの食べて少しでも忘れられますように😭✨

• 9月15日
京都

それはモヤモヤしますよー😱💦
仕方ないってわかってはいても…

• なかむら

なかむら

そうなんです。仕方ないことだから余計にモヤモヤとしてしまうですよね(つ﹏<。)

• 9月15日
のりたま

通信障害なども起きてるようなのでHP更新もできない状況だったのかもしれないですが...
2万円はかなり大きいですね😭
でも旅行中台風にぶつからなくてよかったと思います!
被害が少ない地域の千葉県民ですが今回の台風は想像以上に強力だったので😭💦

• なかむら

なかむら

何回か電話を直接しているのに何も教えてくれずモヤモヤしてしまいました(><)
    そうですよね。被害にあわれている方が沢山いるのに自分本意な考えにもモヤモヤしてしまいました。少しでも早く復旧してくれること願ってます(T_T)

• 9月15日
アマリ

えええ!キャンセル料とるんですか?!?!

もう二度とそのホテルにはお世話になりたくないですね💦

• なかむら

なかむら

自然災害は店側に落ち度があるわけではないのであたりまえなのかもしれませんね(><)
    電話対応の仕方があまりにも酷く、すごく行きたかった場所だっただけに残念でなりません(つ﹏<。)

• 9月15日

「ココロ・悩み」に関する質問