※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

生後1、2ヶ月の赤ちゃんを育てるママの1日の過ごし方について教えてください。朝から授乳や家事、赤ちゃんのお世話で忙しく、昼寝する暇がない状況です。

生後1、2ヶ月の赤ちゃんを育ててるママさんの1日の過ごし方を教えてください^ ^
私は朝6.7時に授乳でそこからそのまま起きて朝ご飯食べたり洗い物洗濯物などをパパッとします。ただ最近は午前中も寝てくれなくなったので抱っこ 家事 抱っこの繰り返しであっという間に午後になります。
寝てくれた隙に夕飯のご飯作りをできたらマシかなーてくらいずっと赤ちゃんのお世話です。
新生児期はたくさん寝てくれたからわりと楽だったんですが最近は寝てもすぐ起きてギャン泣きです…
もっとやりたい事沢山あるし昼寝もしたいのに全然余裕がありません(^^;; 実家も遠く旦那も仕事で忙しいのでほとんど頼れません(^^;; 皆様はどうですか?昼寝などする暇ありますか?

コメント

M♡

うちの子は昼間は合計2.3時間は昼寝してくれるので休む時間はありますが夜が1.2時間おきで辛いです( '-ωก̀ )..zzZ

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

二ヶ月でも1.2時間起きなんですね!大変ですね>_<母乳のみですか?うちも2時間くらいで泣く時もありますが長いと4時間くらい寝てくれるのでそこは助かってます!

• 4月11日
  • M♡

M♡

母乳のみです!
    昨日初めて夜4時間寝てくれましたが
    たまたまだろうと思います😭

• 4月11日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

やはり母乳のみだと消化が早いんですね!うちはミルク足してるので寝てくれてると思います。本当は完母で育てたいので羨ましいです♡

• 4月11日
ベル

生後1ヶ月半です(^^)
実家も遠く主人は単身赴任です。
今は昼間起きている時間が増えてきました!
ご機嫌な時は一人でアーウー言ってますが、それ以外は抱っこです。
家事は出来る時にしてます(^^)
お昼寝の時間はありません。
お天気の時はお散歩に出かけてます。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

やはり一ヶ月半になると昼間起きる時間が増えるんですね^ ^単身だとお一人で育児してる感じですか?私の旦那も週に2.3日ほど不在になるのですがそれでも大変で気が滅入ってしまいます。ベルさんの旦那様はずっと単身赴任ですか?めちゃくちゃ大変じゃないですかT^T尊敬します!

• 4月11日
  • ベル

ベル

主人は休みの時のみ帰ってくるので
    仕事の時は一人で育児しています。
    休みも決まってないので1週間ない時もあります( ꒪⌓꒪)
    何とか頑張ってるって感じです💦

• 4月11日