※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

ハイチェアーの足置き場は高さ調整可能なものがおすすめですか?購入を検討中で、足置き場の高さが固定の商品に悩んでいます。

ハイチェアーを使っている方に質問です!
足置き場は、高さが調整可能なものを購入すべきですか??
ハイにもローにもなる画像のものを購入しようか悩んでいますが、こちらの商品は足置き場の高さ調整ができません😣😣

コメント

1歳頃からちゃんと足がつくものなら調節出来なくてもいいかなと思います。
もし足がつかないのなら足置き場を別で作るとかでしょうか🤔

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

画像のハイチェアーはきっと足が届かないです🤣
    大きくなるにつれて、足場が調節できるものの方がいいのか悩んでいます🤔
    やはり足場は大事ですか??

• 9月14日

退会ユーザー

奥歯が生えてきて噛めるようになってからは足場があるのはとても大切です。
    足ブラブラしてると顎が育たないので…
    大人も足がつかない状態でご飯食べてみたら分かるのですが、食べづらいです😅

• 9月14日
  • e⭐︎mam

e⭐︎mam

確かに食べづらいですね!!
    足場重視しようと思います!!👏✨

• 9月14日
すずちゃん

足場移動できるもの買いましたが、息子は深く座りすぎて足場に足が乗ったのほぼ見たことないです💦
別にそこまで足場調節にこだわらなくてもいいと思いますよ。

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

そうなんですね!
    何才まで使うかわかりませんが、大きくなるにつれて足場の調整ができた方がいいのか悩んでいます🤔

• 9月14日
  • すずちゃん

すずちゃん

西松屋で調節できるのが8000円くらいだったのですが、これはもっと安いんでしょうか?
    心配なら足場移動できるものを買った方が安心なような気がします。

でも、私が思うに、そんなに長くこの椅子には座らず、私たちと同じ椅子で食事したがるようになるような気がしてます。

• 9月14日
  • e⭐︎mam

e⭐︎mam

この商品は8000円しないくらいです!
    ハイにもローにもなるので、気になっています🥺✨
    ロータイプにもなるし、豆イス買わなくていいかなーと思っています。笑

• 9月14日
  • すずちゃん

すずちゃん

豆椅子って使いますかね🤔
    たべるときはたべる席で、この椅子に座ったらテレビも見ないしご飯だよって我が家はやってるので、ローになる必要ないかな~と思ってしまいました。

用途が違ったらすみません💦

• 9月14日
  • e⭐︎mam

e⭐︎mam

豆椅子いりませんかね?笑
    いずれ、ローテーブルでお絵描きしたり、お菓子食べたりするときに使うかなー?と思っていました🤣🤣

• 9月14日
  • すずちゃん

すずちゃん

お絵描きとかは床に座ってできるくらいの高さのテーブルでやってます!でも大抵床で描きたがりますが😂

おやつとか食べるときと、遊ぶときの椅子は分けた方がいいって聞きますよ🙄子供も食べると遊ぶを区別しやすいとか。

• 9月14日
けい

市の健診のときに、栄養士さんから足が着くイスを勧められました。
それまではハイローチェアを使用していて、足がブランブランしていましたが、足おきを調整できるイスを買ってそれに座らせたら、今までの落ち着きのなさが一変して、いい子でご飯を食べられるようになりました!
旦那と、もっと早く買えばよかったねと、話しています。

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

我が家も今ハイローチェアを使っていて、足をバタバタさせて集中して食べてくれないんです🤣🤣ハイローチェアは場所も取るし、ハイチェアーの購入を考えています😊

画像のものは足置き場がありますが、高さ調節ができません。。
    でも2wayタイプにひかれています😍💦
    やはり調節できる方がいいのでしょうか??

• 9月14日
  • けい

けい

わが家は、足おきの高さを細かく調整できるものを購入しました!
    でも2wayも魅力的ですよね😅
    ローチェアが必要になったら、またそれはそれで購入しようと思っています。

• 9月14日
  • e⭐︎mam

e⭐︎mam

やはり調整可能なタイプで検討してみます🥺✨
    ありがとうございます!!

• 9月14日
km

私は足場が調節できるタイプにしました☺️やはりしっかり足がつけれたほうが姿勢もいいですし、顎の発達にもよいと聞いたので調節できるものを選びました✨

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

顎の発達にもいいんですね🥺✨

• 9月14日