※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

移植日のウトロゲスタン(膣錠)のタイミングについて相談です。膣錠の時間間隔が12時間空いても大丈夫でしょうか?

移植日のウトロゲスタン(膣錠)について
質問宜しくお願いします!

今度14時半に予約するのですが、14時半に予約なだけで
15時、16時に移植するかまだ分からない状態です。
なので昼の膣錠が遅くならないように
朝の6時、昼の12時に膣錠入れようと思ってます!
夜は移植が終わり次第ですが18時には入れる予定なのですが
次の日の朝6時に膣錠入れようと思ってますが
12時間空いてるのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

みーみ

ももさんおはようございます!!
以前通ってた病院では8時間おきで、1時間くらいズレるのは大丈夫みたいな感じで言われてました!なので12時間空くとちょっと空きすぎかな?と思います😫

  • みーみ

    みーみ

    私、10時に凍結確認の電話なんです💦
    以前多核卵ばかりだったし、今回もそうだったら全滅の可能性もあるなって朝からかなり不安です😭

    • 9月14日
  • みーみ

    みーみ

    あっじゃあどうなんですかね💦大丈夫なのかな笑

    受精確認しましたー😭
    全滅は免れましたが、4日目で桑実胚一個、10分割が2つでした💦6分割のものなどはもう期待できないですし。。
    この桑実胚と10分割はいつまで培養するんですかね😭最終的な確認は火曜以降に院長メールでできますとは言われましたが。。
    4日目で10分割はダメになる確率高いですかね?高いですよね😭

    • 9月14日
  • みーみ

    みーみ

    セントマザーは、胚盤胞しか凍結しないんですよね??

    • 9月14日
  • みーみ

    みーみ

    桑実胚から凍結なんですか?!調べてもよくわからなくて😭
    今日桑実胚のものも、分割とまる可能性はありますよね😱こわっっ💦
    一回は移植したいです😭😭また火曜に院長メールで最終的に凍結できたか確認したいと思います😭

    • 9月14日
  • みーみ

    みーみ

    あっ、何度もすみません!!
    先程電話した時にルティナス(2週間分)と飲み薬が終わってから2週間から一カ月で生理がきますとのことだったのですが、ももさんもそうでしたか?!
    採卵から2週間くらいで1回目の生理が来ると思ってたので1回目の生理がくるまでに相当時間かかるんだ😭と悲しくなって💦

    • 9月14日
のん

膣剤以外黄体補充薬ないですか?ルトラールやデュファストン、注射など、、、
他にあるなら問題ないと思います☆
私自身は膣剤時間指定されたことないので、朝昼晚☺️なので12時間あく日も普通にありましたよ。

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    黄体ホルモンはウトロゲスタンしかなくてエストラーラテープ代わりのプロギノーバならあります!
    12時間空くことあったんですね!

    • 9月14日
  • のん

    のん

    プラギノーバは卵胞ホルモンなので、黄体補充がウトロゲスタンのみなら12時間あけないほうが精神的に安心かもしれないですね☺️
    薬自体はすぐ効き目ゼロになるわけではないですが、万が一朝飲み忘れてしまうと間隔がさらに空いてしまい、NGになると危険なので余裕持たす為に、夕方少し遅めにするか朝早めにするかできるならしたほうが不安はないと思いますよ🎵

    時間指定に関しては8時間でしている病院もあれば、1日4回、1日3回、朝昼晚など様々です😂ようは高温期のホルモンバランスを維持できれば良いので(笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    移植の時間帯がまどろっこしいですよね…💦
    朝の6時
    昼の12時
    夜の22時にしてみたいと思います、ルトラール欲しいですが通ってる病院があまり薬出さない所なのでいいような、悪いような…
    でも参考になりました、ありがとうございます!*̣̩⋆̩*٩(Ü*)۶

    • 9月14日