※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘のウンチが固くて心配です。便秘気味の時の対処法を教えてください。

ここ最近娘のウンチが固いコロコロです。
毎日出てはいるんですが、
コロコロを2つぶずつくらい
1日に五回ほどに分けて出てます!
特に出す時に踏ん張ってる様子もないんですが
以前は本当に快便だったので少し心配です!
みなさん便秘気味の時どうしてるかおしえてください🙂

コメント

ムーミン

ころころ💩ウチもたまに出てます!
その時はとにかくいつも以上に水分やらヨーグルトを食べさせてます!ヤクルトや乳製品を摂らせてます( ˊᵕˋ ;)💦

• ママム

ママム

ありがとうございます🙂
    ヨーグルトあげてみてるんですが成果につながらずだったのでヤクルトやってみます❤️

• 9月14日
  • ムーミン

ムーミン

お腹が張ってたりするようなら受診されてもいいかもしれないですね(>_<)

• 9月14日
  • ママム

ママム

お腹はいつも通りなんです🙂
    機嫌もそんなに悪くなく‥💓

• 9月14日
  • ムーミン

ムーミン

ならもう少し様子見て乳製品を食べさせてみてもいいかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月14日
  • ママム

ママム

ありがとうございます💓
    乳製品やみなさんに教えてもらった効果がありそうなもの試しつつ様子みます💕

• 9月14日
あや

ちょうど一カ月くらい前に同じようなことありました!

うちもいままで快便だったので、保育園で給食は食べるけど家では 食べムラつど野菜あまり食べず…

牛乳やヨーグルトは好きでしたが なかなか便が出なかったので 小児科で 浣腸使って?出してもらいました!

やはり溜まってたようでたくさん出ましたよ😂💩

汚い話ですみません!薬は処方してもらいませんでしたが、一度見てもらってもいいかもです😊

うちは、また快便になりましま😆

• ママム

ママム

ありがとうございます😊
    病院いってみようかなぁとおもったんですがこんなことでいいのかな?とおもってました💕一回受信してみようとおもいます┈༝༚༝༚♡゙

• 9月14日
けん

うちもコロコロウンチなので検診のとき聞いてみたら、繊維の多い食べ物、果物を摂るのがいいみたいです。バナナやサツマイモ、ヨーグルなどあげやすくて多めにあげています。豆類や海藻もいいみたいですね!水分もこまめに摂るといいみたいです。これだけでもたまーにゆるいのが出るようになりました!でもまだコロコロやたまに大きな物体になってたりします。これからの時期も水分補給こまめにしようと思います。既にしていたらすみません😃💦

• ママム

ママム

ありがとうございます♡
    海藻や豆もいいとは知らずでした🤭✨バナナとヨーグルト頼りでしたがいまいち結果が出てないのでそのあたりも試してみます💓😭助かりました❤️

• 9月14日