※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんたん
子育て・グッズ

朝方授乳後に胸にしこりができ、痛みを感じています。乳腺炎か心配です。息子の授乳は頻繁で飲ませているが、心配です。手絞りしても改善せず。

おはようございます!
朝方授乳で起きたら急に胸にしこりができてました😭
触ると痛いです涙
胸全体的とゆうより、胸の半分くらいです
もう半分は普通に柔らかいです😕
触ると固くてしこりっぽい感じでズーンズーンジーンジーンとゆうような痛さです💦

これって乳腺炎でしょうか??
息子の授乳も頻繁にしているし毎回しっかり飲めています。
なのに乳腺炎なるんですかね😭

急に朝方起きたら胸に異変を感じたので
心配になっています。

自分で手絞りしてもうまくいきません💦

コメント

とうあ

乳腺炎になる手前ですね。
わたしも何度もなってそのたびに病院へ行きました。
痛いところ熱はもっていますか?
授乳の時間になったらまた飲ませればいいですよ。
飲ませた後にまだ胸が軽くならないなどおっぱいが残っている感じがあったら、手絞りして出したほうがいいですが、必要以上に触らないほうがいいです。
葛根湯はありますか?
あれば朝ごはんの前に飲んだほうがいいです。
授乳、手絞りしたあとに熱がいたいところにあったらアイスノンなどで冷やしたらいいですよ。

• たんたんたん

たんたんたん

やっぱりそうですか😭
    痛いところ熱もっています。
    胸に異変を感じて2回は授乳していますが全然軽くならないです💦
    搾乳機使おうと思ってたんですが手絞りがいいでしょうかね?😭
    葛根湯は持っていないです。薬局で買えますか?
    アイスノンで冷やすわかりました!
    乳腺炎て突然来るもんなんですね😣

• 9月14日
  • とうあ

とうあ

きょうは、土曜日なのでふつうの病院は、やってないですよね。
    出産した病院は、きょうやってますか?
    もしやっているなら、朝一で電話して、一度診てもらったほうがいいです。今週末三連休ですし。
    葛根湯は薬局でも売ってます。病院へ行ったら処方してもらえるので、きょうもやっているならまず産院に電話してみてください。
    搾乳機でも手絞りでもいいです。
    しこりのあるところを押さえながら絞ってみてください。
    アイスノンで冷やすのも、寒気がなければそうしてください。でも冷やしすぎも良くないので、ケーキとかかったらはいってくる小さめのアイスノンで冷やして、とけたら一度冷やすのをやめたほうがいいです。
    ホント急にくるのでびっくりしますよね。そして思っていたのよりつらいですしね。

• 9月14日
  • たんたんたん

たんたんたん

出産した病院電話してみます。そうなんですよね、よりによって今日から3連休😭
    さっき手絞りでやってみましたが奥の方がつまっている感じがありますね💦
    なんだか段々と痛みが出てきてる気がします。
    ほんとこんな急にくるもんなんですね涙
    思い返せば昨日頭痛があってなんか倦怠感感じてました💦
    まだまだ昼間暑いし体力持っていかれちゃうため疲労と疲れが出てきてる気がします😣

• 9月14日