※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
子育て・グッズ

子育て中の方、同じ環境で大変だと感じている方いますか?引っ越しも考えています。

エレベーター無しの4階に住んでいるのですが、正直子供が生まれたら子供と荷物を抱えて毎日上がり下りをする自信がないです…
似たような住環境で子育て中の方どうですか?
引っ越しも検討しています。

コメント

유아mama♡

エレベーター無しのハイツ
三階建ての三階に住んでます(>_<)

正直抱っこ紐しながら買い物した
荷物持って上がるのは
ホントにキツイです(´;ω;`)

まだ抱っこ紐してる間なら
何とか頑張れましたけど娘が
歩けるようになってからは
片手に娘抱っこ 片手に荷物
背中にはリュックなので
階段の途中で休まないと
しんどいです(笑)

• emooooon

emooooon

3階でもだいぶこたえそうですね…(°_°)
    毎日筋トレのよう…

う〜〜んやっぱり真剣に引っ越しかな…
    タイミングも難しいですが>_<

• 4月11日
3kidsma-ma

似たような環境ではないですが、賃貸に住んでた時は妊娠してから、一階の賃貸に住んでました!産まれてからも、さらに引っ越ししても必ず一階に住んでました。
エレベーターなしはキツイですよね。
抱っこにベビーカーは厳しいでしょう。
一階ならベビーカーでそのままだから楽ですよ。引っ越しをオススメします。

• emooooon

emooooon

1階って、一人暮らしの時代からなんか怖くて選ばなかったんですが、子育てとなると何かときっと楽ですよね〜〜!( ; ; )
    まわりの環境が良ければ1階も是非検討して引っ越し考えます〜〜!

• 4月11日

3階建集合住宅の3階に住んでいます。エレベーターはありません。社宅なので引越しも考えていない状況です💦
食材やら消耗品やら買い物してきた時は、子どもと荷物を同時に持って上がるのは無理で、まず子どもを抱っこして家に上がってから、また階段を降りて荷物を取りにいきます。私は2往復は当たり前になってます😰💦抱っこ紐をして荷物を持って上がることもありますが、重りを付けて筋トレしてる感覚です。結構大変です😣💦

でも、家の中に階段がない分、柵などしなくてもハイハイや歩けるようになってから勝手に階段まで行って転がり落ちる心配はないので、そこは安心かなと思っています☺️✨

• emooooon

emooooon

やっぱりそうなりますよね>_<
    私も2往復しなきゃか〜〜(*_*)と覚悟はしておりますが…
    生協とかアマゾンとかに甘える生活も視野に入れないとですかね〜〜
    確かに段差の心配は今の家ならほぼ無いです!
    ただ物が多いので断捨離&断捨離&保護シート必須です笑

• 4月11日
りくとホジッチ

私の姉、エレベーターなしの、5階です(>_<)

近所で、よく行ってたのですか、
散歩連れてくのも、一苦労でした(>_<)

仕事の都合でしばらく引っ越せないようですが。。
買い物の時はほんと大変そうでしたσ(^_^;)

• emooooon

emooooon

5階!!!ごくろうさまです( ; ; )( ; ; )
    うちの建物も5階まであるので、あれをさらに毎日1階層分上がるのは…(°_°)

旦那さんが居る時に頑張って買い溜めしないと大変ですよね( ; ; )

• 4月11日

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)
私もエレベーター無しの4階に住んでいます!

毎日子供とベビーカーと荷物を持って昇り降りしてます(´Д`;)更に妊婦になったので、もぉー毎日ハァハァ言いながらで凄くしんどいし、それだけでイライラしてます(;_;)

でも、結構ダイエットには効いてます!笑
食べたいものを結構食べてますが、毎日それの繰り返しなので全然太らないです(*ˊૢᵕˋૢ*)
正直めちゃめちゃ重いですが、持てなくは無いかなーと思って頑張ってます☆
だけど、臨月になると流石に大きいお腹にベビーカーと子供と荷物を持って登るのは少し悩んでます💦

同じ様に引越しを検討していますが、旦那があんまり真剣に考えてくれてないのでおそらくこのままですね(´Д`;)
辛い時はお散歩もお買い物もサボっちゃいます(◍•ᴗ•◍)笑

• emooooon

emooooon

同じですね!(^○^)
    お2人目妊娠中ですし、これから暑くなるしどんどんしんどくなりますよね( ; ; )
    そう!ダイエットになるんですよね!
    確かに私も最初の頃はこの毎日の階段で筋肉痛になってたりしたので笑鍛えられたんだなと思います!

うちもきっとすぐには引っ越さないので頑張らないと…!でもほんと夏場は仕事帰りの家までの階段でトドメ刺される感じです笑

• 4月11日
Y

エレベーターなしの3階建ての
2階に住んでますが2階でキツいのに
4階なんて相当だと思います(;_;)

臨月+公園とかいって
帰りに寝ちゃった娘を抱っこして
買い物袋持ってると
もう地獄です。笑

• emooooon

emooooon

地獄!笑
    寝ちゃうと重いですもんね(*_*)
    転ばないように気をつけてくださいね…!

• 4月11日
柊ママ☆

エレベーター無しの5階に住んでいます。
産後の運動不足解消の為に毎日階段頑張ってますw
主人と一緒に買い物に行ったりする時に重い物を買って、持ってもらったりしています。
生協さんにはいっていると子供がいる家庭に個配無料サービスがあったりするので、それも使っています。
オムツとか、お米とか、頼んでいると運んでくれるので便利です(*^^*)
なにせエレベーター無しだと家賃安くなるので
一戸建てを買うまでの我慢!と思って階段と貯金頑張ってます。(*^^*)

ベビーカーは車に乗せておいて、使う時は車から出して使っています!

• emooooon

emooooon

5階!!3階くらいで心折れそうになりません…?笑私は毎日のように、あっ、まだ3階だった…ってなってます笑
    私も宅配考えてます!色々種類が多くて何がいいのか決めかねますがきっと生まれたら日々お世話になることかと…
    車でも倉庫でも、1階にベビーカーとか置いておける場所があるだけで全然違いますよね!>_<

• 4月11日
  • 柊ママ☆

柊ママ☆

もう、5階にもなると現実逃避して
    4階くらいに行くまで上見ずにずっと下見て上がってますw
    今何階やっけ………あ、もう4階か!あと1階!!!ウラァッ!って感じでw
    時々、いつの間にか5階着いてる時もありますw
    現実逃避が得意なんですww

そうですね…もし
    ベビーカーもって上がれなんて言われたらガクブルですね。笑

• 4月11日
  • emooooon

emooooon

たまにいつの間にか5階まで行ってる時私もあります笑
    眺めはいいんですけどね〜〜

うちはベビーカーも持って上がらねばなので覚悟しておかないと…

• 4月11日

私は前にエレベーター無しマンションの3階に住んでましたが、妊娠中からよく転けてたので、危ないし体力の自信もないと思って、出産前に一戸建てに引越しました。

• emooooon

emooooon

私ももっとおなかが大きくなってから、産後と転びそうで心配です>_<
    一戸建ては手が届きませんがせいぜい2階、かエレベーターつきの物件に引っ越したいです>_<

• 4月11日
ゆずっちゃん

エレベーター無しの3階に住んでました!!
今は引っ越してテラスハウスみたいなのですが…
買い物は、旦那の休みの日に一週間分買ってって感じでしてました(>_<)
ちょっとのお出かけなら抱っこ紐で大丈夫ですが(・・;)

• emooooon

emooooon

やっぱりまとめ買いになりますよね>_<
    子供が居なくても水もの買うと重いので私も週末にまとめ買いします〜〜
    子供生まれたらちょっとコンビニ〜ってのもかなり億劫になりそうです笑

• 4月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

まとめ買いですね(>_<)
    それに1カ月健診までは、外にも出れないってのもありますしね(・・;)
    重い物買いに行くの嫌になりますよね(T_T)
    上り下りも結構身体にきますよね(>_<)

• 4月11日
  • emooooon

emooooon

里帰りするので実家は一戸建てで階段の心配も無いので、自宅に帰るのが嫌になりそうです笑
    下りは転びそうで怖いってのもありますね>_<

• 4月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

階段もなくて楽だと帰るの嫌になっちゃいそうですね笑
    里帰りすると楽できるのもありますしね♪
    臨月入ってから里帰りされるんですか?
    だんだんお腹が大きくなってくると下が見えにくくなってきますしね(>_<)

• 4月11日
  • emooooon

emooooon

臨月になるちょっと前に帰ります!産まれるまでしっかりぐーたらしてきます!笑

• 4月12日
kurimon

エレベーター無しの二階でした。それでも大変なのはベビーカーの上げ下げでした。買いだしは旦那のいるときに留守番お願いするかみんなで行ってました〜。あとネットスーパーの宅配も。1歳半も過ぎれば子供が歩きだすので階段もなかなか良かったです。かぞえながら下りたり上ったり。
子連れで1人で両手をふさぐような買物はしません☆

• emooooon

emooooon

実際にベビーカー持って階段上がったことないのでどれ位重いのかわからんのですが、なるべ〜く軽いやつ欲しいですね…
    ネットスーパーめっちゃ気になってます!色々調べないと!
    数えながら上がるのいいですね〜♡

• 4月11日
たいちゃんママ

エレベーター無しの5階に住んでいます(;_;)
引越しは考えてなかったので、頑張って昇り降りしていましたが、やはり無理してしまったのか、、それが原因かわからないですが、ただ今切迫早産で入院中です(´+ω+`)
思い返すと階段登る度にお腹が張っていたので、多少影響があったのではと思います(;_;)
7ヶ月にしてとてもキツくなり、引越しを検討しはじめた矢先に入院を言い渡されました(*_*)
買い物も週末だけじゃ、足りなくなるし、ネットスーパーも検討していましたが、子供がある程度大きくなれば外にも出してあげたいです(;_;)でも子供が自分で階段を昇り降りするのは何年か先だし、子供の足で毎回全部の階段を昇りきるのは無理じゃないかな~と思います(´+ω+`)
主人とよく話し合って今はどうしようもないので、産まれてから即引越しするつもりです(*_*)🙏
人それぞれ、きついとかものさしは違いますので引越しも検討された方がいいと思います(;_;)私は2人目も妊娠した時の事を考えるととてもじゃないけど階段登るのが苦痛に思います(笑)
こればかりは住んで生活してみないとわからないですよね(笑)
赤ちゃん同学年で嬉しいです♡