※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、心がモヤモヤしている。同じ経験の方、心穏やかにする方法を教えてください。

最近可愛いはずの子どもたちがかわいいって思えないことが多々あります。

下の子が生まれてから疲れなどでほんとに辛くてふたりが同時に泣いたりすると「うるさい!」と怒鳴ってしまうことがありました。でも、下の子が落ち着いてきたら怒鳴ることもなくなったし笑顔でいられることも増えたのに。

最近本当にだめなんです。



イライラしてばっかり

何もやる気がおきない

ずーっと心がモヤモヤしている

胸がぎゅーっと締めつけられる、苦しい

急に泣きたくなる




こんなことばかりあります。

今日も先ほど怒鳴ってしまって(´・_・`)
ひとり大反省会です。

こんなママで子どもたちに申し訳ないです。



どうしたら心穏やかに育児ができますか?
同じ経験された方いらっしゃいますか?


なんでもいいので話聞かせてください。

コメント

deleted user

私は子供あずけて気分転換する日を設けてます(●´ω`●)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます。

    やっぱり気分転換は大事ですよね(;ω;)
    あたしも近々子どもたちお願いして行ってきます!

    • 4月11日
ここ丸

なるべく頑張らない事にしています^^;
ご飯もお昼はお弁当を買ったりして洗い物を減らしたり、休日は上の子と離れて過ごしたりしています。

後は出産後自分用のインナーをネットで買って気分を上げています!体型はまだまだブヨブヨですがwww

なるべく部屋は掃除しています。部屋のぐちゃぐちゃが蓄積されてしまうとイライラが増してきてしまうので(T_T)これだけは欠かさず掃除しまくっています。

回答になっていなかったらごめんなさい^^;