※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
その他の疑問

1人ごとですが、裏切られて人を信用するって大変ですよね

1人ごとですが、裏切られて人を信用するって大変ですよね

• クロ

コメント

山下

山下

裏切った相手を再度信用するということですか?
それは、自分自身がその人から「裏切られた」と感じている限りとても難しいと思われます。

しかし、その「裏切り」と感じている行為自体を裏切りと捉えなければ、再び信用することもできるのではないでしょうか。

詳しい内容がわからないので、このくらいしか言えませんが^ ^;

• 9月12日
Run.MaMa

Run.MaMa

分かります(๑•́ωก̀๑)
結構、時間かかりますよね(´・ω・`)

• 9月12日
ぷーみー

ぷーみー

裏切られて信用するには結構時間がかかると思います。

疑いながら一緒にいるのであればそれは信用ではなく許してあげただけなんだと思います☆

私は前元彼に何回でも信用してほしかったと言われました。

でもそれってもー信用じゃなくて、ただ許してるだけなんじゃないかなって思いました!!

• 9月12日
クロ

クロ

本当に難しいですね。私は信頼を1番に考えていたけど人生で色々な人と付き合ってきて裏切られたりしたので、また信用をするってかなりの労力が必要なんですね。簡単にまた信用できる人が羨ましいです。

• 9月12日
のっち〜

のっち〜

私は裏切られ相手を責めることより、信じきれた自分を褒めて生きてきました!\(^o^)/
人間不信になることで周りと関わるのって大変になりますよね( ˘•_•˘ )

どうか、自分を褒めてあげてください♡♡

• 9月13日
Love♡

Love♡

裏切られたら取り返しつきません。一回裏切られるのなら、に3度繰り返します。

いまあたしがその状態です。

• 9月13日
ももにゃーん

ももにゃーん

こんばんは!

裏切られたという事実を、なんとかポジティブに変換してみることでしか、傷ついた記憶は薄れないと思います。

わたしも以前( 結婚前、付き合っていた頃)、旦那に裏切られた事があります。

悲しくて、悔しくて、でも そばに居たくて。

その瞬間だけ、この人にとって最優先だったのが 気まぐれで 違う人だっただけ。
今は そうではなく、今1番大切で必要なのは このわたし!だから今こうして一緒にいるんだ、と解釈するようにしました。

人の気持ちは変わります。その時どきによって、必要なものも変わります。
ケースによってはパートナーだったり、家族だったり、友達だったり。お金だったり、時間だったり、愛情だったり。

パートナーに、わたしだけを必要としてよ!と言える程、自分は万能ではないのかもなぁ〜と^_^;

なので、もっと もっと相手の深い部分を理解しよう!と改心するようにすれば、考え方も開けてくると思います。

言葉が下手で分かりにくくて すいません(。-_-。)

• 9月13日
ぐっちー

ぐっちー

クロさんも色々あったのですね(;_;)先日はコメントありがとうごじいました。
私も旦那の浮気発覚の時は「なんで?!どうして?!」と人間不信になりそうでした。でもその後借金も発覚して、最初はショックだったけど話を聞くうちに「ずっと1人で抱え込んでいたんだな、苦しかったんだろうな」と思うようになりました。もしかしたら浮気も逃避だったのかな…って。私にも多少原因はあったのかなって。
それまでの夫は、みんなからも羨まれるような完璧な夫であり父親でした。長年付き合ってきたからそれが全部ウソとはとても思えなくて。私と子供の事を大切に思ってくれているのは確かだし。
だから、今度は私が大きな心をもって全部受け止めてあげようって思いました。簡単に信じられたわけじゃないです。全てを知って泣いて悩んで、もう一度信じてみよう、私も強くなって支えてあげられる妻になろう、って思ったんです。
とか偉そうな事言って、次裏切られたら立ち直れないかも(>_<)
長々とすいませんでした。

• 9月13日
クロ

クロ

みなさんの意見とても参考になりました。ありがとうございます。自分を信じて強くなろうと思いました。(ポジティブに考える)
もっと自分の考え方を少しずつかえてみます

• 9月13日

「その他の疑問」に関する質問