※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
子育て・グッズ

7カ月の娘が熱を出しています。風邪か突発性発疹かも。お風呂は控えて、おしりをホットタオルで拭いていますが、今日もお風呂は控えた方がいいでしょうか?

7カ月の娘が始めて熱を出しました。鼻ズルズルといってます。昨日病院に行ったら、風邪かもしかしたら突発性発疹かもしれないとのこと。夜中は38度から39度の熱が出ていて、朝下がったのですがまた夕方から微熱。昨日はお風呂はやめておいておしりとかをホットタオルで拭いたのですが、今日もお風呂はやめたほうがいいのでしょうか?汗もかいてるだろうし…

コメント

ひーとん

わたしの場合ですが、微熱、機嫌もいいようなら入れちゃってましたよ~!

なちなち129

熱がある時は、お風呂はやめて体をふくぐらいにしておいた方がいいですね。

うちの娘も11ヶ月の時に突発にかかり一週間お風呂に入れませんでした。
よく汗かきましたが、頭は別に臭くなかったですf(^ー^;

初めての高熱心配ですよね(*_*)
私の娘も突発が初めての高熱で、高熱を出した初日の夜熱性痙攣を起こしました。
熱性痙攣を起こす子はあまり多くありませんが、突発の時に、熱性痙攣を起こしやすいと先生に言われましたので、念のため知っておいておかれた方がのよいと思いますので、あえて書きました(+_+)

夜中に病院に走れるように、病院へ行く準備はしておくといいかと。

なちなち129

お風呂について追記ですが、頭皮がベトベトで痒がってるならいれてあげた方が逆にいい場合もあるので、お子さまの状態に合わせてあげてください☆

なおままりん

ありがとうございます!
機嫌をみて、ですね!今日は入れました。機嫌も良かったので(^.^)

なおままりん

ありがとうございます。
昨日は熱があったので、やっぱりやめておき、ホットタオルでふくだけにしておきました。
頭は確かに臭くなかったです。オヤジじゃないですもんね!

普通の熱が出ただけでも初めてはびっくりしますね。いつでも病院いけるように、電話番号用意して寝ました。