※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
お金・保険

子供の貯金は普通預金ですか?最近定期預金の方がいいと思っていますか?

おはようございます。
いつもお世話になっております。
子供の貯金のことで質問があります。。

今子供の貯金は普通預金にしてるのですが
最近定期預金のほうがいいのでは
ないかとおもってきて。。

皆さんのお子さんの貯金は普通預金にしてますか??

コメント

しぃたす

お祝いやお年玉でいただいたお金は普通預金に入れています。定期預金の金利もないに等しいので…。

その他の貯金は学資保険3本入っているのでそちらで貯めています( ¨̮ )

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    なるほど。。やはり
    その他のお金は普通預金で。。
    確かに定期預金は
    金利もないですよね。。
    一応視野にいれて考えてみます。。

• 4月11日
こたろうママ

18歳くらいまで使わないなら学資保険などがよいと思います。
もう定期と普通預金だと、正直差がないです、、。

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    学資保険には入ってます😌
    毎月一万六千支払いしていて……

あとの分の貯金はどうしようかなと定期貯金か普通預金どっちが一番いいかなと思いまして😢

• 4月11日
空良

内容が説明不足でごめんなさい……

こたろうママ

いえいえ、こちらこそすみません(*_*)
学資保険もあるのですね!でしたら私なら、普通預金にします(*_*)どのタイミングで引き出すことになるかわかりませんし(^◇^;

ぽよぽよ

私もつい先日、銀行で口座を作り、迷いましたが普通預金にしました。
というのも、皆さん書かれているように、定期預金は今は金利が悪いそうです。
そこで、貯蓄のために学資保険をかけるっていうのを提案されました。
うちももう既に一つ学資保険に入ってるんですけどね。
ただ貯めていくだけなら、そのほうが金利が凄く良いし、一つ入ってるなら教育資金以外のものに使っても良いし、貯金のためにって感じで入るのも一つの手だそうですよ。

• 空良

空良

コメントありがとうございます!そして返信おそくなりごめんなさい……
    なるほど!!はい!貯めていくだけなのでやはり金利がいいのは普通預金なのですね😊
    参考になりました!

• 4月12日
miyurio

急な出費や誕生日等に使うのは普通で絶対おろさない方は定額貯金にして学資もはいってます。

• 空良

空良

コメントありがとうございます!そして返信おそくなりごめんなさい……
    そうなのですね。。
    やはり急な出費などもあり
    今後のため
    普通預金にしたいと思いました🙇ありがとうございます。

• 4月12日