※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

保育園で緊急連絡先に職場番号を書くことが難しい状況で困っています。派遣元への連絡が遅れ、子供を迎えに行くのに時間がかかります。同じ経験をした方、意見をお聞きしたいです。

保育園児ママさんに質問です!保育園に出す緊急連絡先、職場の番号を書くなと、言われました😢派遣の仕事ですが、派遣会社の営業マンに、派遣元にしてと言われました。以前にも他の派遣会社で、やはり同じようにしろと言われ、保育園→派遣元→派遣先→私 の連絡順になり、派遣元の担当が席を外していたりすると連絡がつくまで1時間とかかかり、スムーズではないので、熱を出した子をお迎えするのに遅くなってしまい先生に迷惑そうな顔された事がありました😰
ちなみに、シングルで実家の母も仕事しているので、
私の携帯と職場を緊急連絡先にするしかありません。
どうしても派遣元にしなきゃいけないなら、ミスなくスムーズに連絡してもらうか、勤務中にケータイをデスクに置いておいておきたいのですが、、、。
私と同じような体験をした方、いらっしゃいますか?

派遣で働いているかた、派遣じゃくてパートや社員など、
働き方問わず、意見ください。

コメント

べりー*

携帯をバイブにしてポケットにいれておくとだめですか?💡

• りこ

りこ

携帯持込できる職場かどうか、確認してもらっています😊が、ポケット入れていても、後で折り返しするにも休憩時間になってしまうかと思うのですが、 こっそり電話してますか?

• 9月13日
ぴよ。

私の会社のママさんたちはデスクにケータイ置いて、電話が来たら、ちょっと電話してきますって席外してます!

• りこ

りこ

席に電話、おいて置ければいいですね!私も、所有オッケーか聞いてみます!

• 9月18日
まりも

派遣で働いています。
私の業務は電話を全然とらないので第1連絡先を携帯に!と保育園に提出しています。一応派遣先の番号も提出していますが、机に携帯を置いているので派遣先にかかって来たことはありません。

仕事中は保育園からの連絡の時だけ断りを入れて電話にでて、他の電話は出ないようにしています。

• りこ

りこ

やはり机に置いて置ければいいですよね!派遣先の上司に直接の確認してみたほうが良さそうですね。ありがとうございます。

• 9月18日