※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
妊活

まだ一回しかタイミング取ってないですが本当に妊娠できるのかなあと不…

まだ一回しかタイミング取ってないですが本当に妊娠できるのかなあと不安です…

今回は妊娠せず生理が始まってしまいました。
周りは自称一回で妊娠している人だらけだし妊活していないときから「子供どうするの?作るなら早いほうがいいよー」とか言ってくるので嫌になります。
友達なら疎遠にしますが職場の人なので逃げられません。ストレス溜まります。
なんでデリカシーのない発言を受けなきゃならないんでしょうか。
こういう人達は何て言って欲しいんでしょうか。考えがわかりません。

コメント

LINE漫画に夢中

どうなんでしょう。困りますね。。

「考えてはいるんですがね。。」

と私なら濁します。

なあゆ

私たちなりの考えがあるので~と笑ってごまかしますかねえ🤔

maimai

周りからそのように言われていました。
デリカシーないですよね。
結婚しなかったら結婚した方がいいと言われ、子どもが出来なければ子ども作るなら早い方がいいと言われ…

本当余計なお世話ですよね。

多分何も考えてないんだと思います。

私は「こればっかりは…」と返してました。

nono

赤ちゃんいつでもウェルカムでーす
でいつも乗り切ってます😀

そうですね~出来れば欲しいですねー!と言うくらいしか出来ません…
すぐに出来た人は苦労を知らないので仕方ないのかもしれません。
苦労した人でも、なかには言ってくる人もいます。遠方まで不妊治療で通っていた友達に、子供ははやく作った方がいいよー!と言われたり。うん、分かってるよ…と言いたいけれど、そうだねと言うしかありません。
相手は何か言って欲しい訳ではなく、言いたいだけだと思います。

初マタ✴きつねっと

こんにちは(´ω`)

まさに余計なお世話‼‼ですね。
安易な発言は失礼かと思いますが、まだ妊活期間が短そうなのでこれからだと思いますよ。
そんなに落ち込まなくて大丈夫です(^^)

わたしは妊活5年半、人工授精5回もダメで体外授精にてようやく授かりました。
最初は自分は妊娠出来ない身体なんじゃないか。。と落ち込み暗くなりました。

仲良しグループの友達はほぼママになり自分だけ取り残された寂しい気持ちでした。
正直、1度で妊娠したなんて嘘か本当かなんて分かりませんよ。
1度でなんて本当にまれかと思います。
真に受けないほうがいいです(^^;💦

そして職場の他人は好き放題言ってきますよね。
そんなことは理解不能なので考えずに、そうですね~!とか、はい~。みたいに嫌そうに反応したら良いと思います。
そうすれば空気を多少読んであまりその話してこないと思います。

気にせず妊活続けて下さいね☺♥

よよ

私も「こればっかりは授かりものなので、、」と返していました。
結婚して4年経ってたのもあって職場でよく聞かれましたが、「早く作ったほうが良い」なんて本当に余計なお世話ですよね。デリカシーが無さすぎです。そういう人のことは心の底から軽蔑しています。

イブ

私は、もう色々言って欲しくないので、ちょっとできにくい身体みたいなんですよねー。っと言ってます。
そしたら、そうなんだ…っと、話は暗くなりますが、次から言われる事はなくなります😅

「妊活」に関する質問