※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回の流産後、無事に出産された方いますか?不育症の検査は受けましたか?不安な気持ちで悩んでいます。稽留流産の診断を受けた最近、今後どうするか考え中です。

2回続けて流産したけど、3回目は無事出産できた方いらっしゃいますか??
流産後、不育症の検査はしましたか?
ネットで、流産2回連続の後の妊娠は流産率40%と見て不安です。

先日、稽留流産の診断を受けて、今は今後どうするか悩んでいるとこです。

コメント

yuu

わたし今まったく同じ状態で不育症の検査するか悩んでます。回答になっていなくてすいません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…
    検査したところで原因見つからない事も多いみたいですし…

• 9月14日
ちゃんまま

二人目出産前に流産しています。二人目も胎嚢の形が悪いからもしかしたらだめかもと言われて、もしだめだったら二回連続になるから検査したほうがいいのか聞いたら1人ちゃんと産めてて障害等ないならその必要はないと言われました💦
流産はたまたまだし良くあることだから大丈夫と言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊婦健診行っているとこの先生は、この時期にはよくある事だって…
    私は高齢なので、それが原因なのではと思うのですが…

• 9月14日
May

二回続けて流産して検査、原因がいくつか見つかり、治療によって今順調に赤ちゃん育っているところです!
不安な気持ちがあるなら検査してもいいかなと思います。2回目の妊娠のときは前回の流産が毎日よぎって不安すぎて…それもよくなかったな~と思ってます💦原因が見つからないこともありますが、見つかれば治療で流産の確率グッと下げることができますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるんですね。
    高額だし悩みますが、ちょっと考えてみます。

• 9月14日
mus

私も1人目産んだ後2回続けて流産していて同じ現状です!
2回は、先月流産しました!
私も不育症の検査をするか悩んでいます。
産婦人科の先生には、検査して原因が見つからない事も多いや、1人を問題なく産んでいるからと言われ検査は勧められませんでした。
それに検査も実費で金額も安くはないので、検査して原因が見つからなかった時の事を考えるとなかなか踏み切れません。
次流産したら2回目の後に検査しとけばよかったと後悔するかもしれませんが....3度目の正直にかけて次流産したら検査しようかなっても思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りなんですよね…。
    私はもう高齢なので、ほぼほぼそのせいだとは思っているのですが。20代前半とかすごく若かったら、なんで立て続けに流産しちゃうのかと逆に検査したかもしれません。

私も3度目の正直にかける方向で考えてます。

• 9月15日