※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

共働きママさん、、家事に対してイライラしませんか?私が仕事復帰前には…

共働きママさん、、
家事に対してイライラしませんか?
私が仕事復帰前には協力して〜なんて言ってたくせに今日旦那のした事、私と旦那の晩ご飯作り(ラーメン)でした(-""-;)
保育園帰りグズグズな娘を連れて帰り、大号泣な娘をお風呂に入れ、私から離れようとしない娘をなんとかご飯を食べさせ寝かしつけて、そのまま寝そうになりながらも1階に降りると洗い物と洗濯物はそのまま、、洗濯物を干して乾いたのを畳んで鍋やら食器を洗い、翌日の晩ご飯と旦那のお弁当の下準備。。その間旦那は私の機嫌を察知したのかじーっとこっちを見ている😂余計にストレス‼️早く眠たいなら寝てくれたら良いのにわざわざリビングに布団を持って来て寝る(一応先に寝ても良いよと声はかける)
はぁ、ひとりの時間が欲しい(T . T)
毎日家事、育児、仕事をこなされているママさん本当に尊敬します😹

コメント

パンダ祭り🐼

言った方が良いですよ。
あれやって欲しい、これやって欲しいって。
言わないとストレスなだけです。
ウチは少しずつやってくれるようになり、習慣化しましたよ!

• りさ

りさ

コメントありがとうございます📝やっぱり言っても良いですよね?(-""-;)他のママさんはやっている人もいるのだからと…なんだか躊躇してしまっていましたが、言っても良いですよね‼️ありがとうございます😊✨

• 9月12日
うーちゃん

たまーにめちゃくちゃイライラして🧔🏻にキレちゃうときあります..💧
関係ないけどとりあえず当たっちゃう時とか結構あります..

• りさ

りさ

私も無性にイライラした時はボロカスに言ったり接してしまうことがあります😂コメントありがとうございます😊💓

• 9月12日
えいこ

うちはリンゴの皮も剥けない、おにぎりも握れないなのでラーメン作ってくれる旦那さん素敵と思っちゃいました😂たまった洗い物、洗濯物、ほんっとにイライラしますよね😩

• りさ

りさ

コメントありがとうございます📝😊でしたらやはり全てをえいこさんがですか😂💦本当に尊敬します‼️毎日お疲れ様です💓😭

• 9月12日
ちぇぶこ

すっごくわかります!
うちの場合旦那は定時で帰るので私が1時間早いだけなのに、子供の送迎、買い物、料理、洗濯、お風呂と寝かしつけまで、どんだけやらなきゃいけないんだって思います。
子供寝かしつけてる時にのんきに、自分は長風呂してゲームとかやってるとイライラMAXです(笑)それでいてちょっと手伝っただけでやってる感出すんですよねー😩💦

今は産休に入ったので落ち着きましたが、今度また働き出したらやることを全部紙に書いて、公平に分担したいと思ってます。

• りさ

りさ

ちょって手伝っただけでやってる感‼️笑笑
    まさにそんな感じです😂コメントありがとうございます✨

• 9月12日
こんた

フェアがいいですよね。
家事育児を細かく全部書き出し時間軸で並べて仕事量が見えるようにすると話し合いに効果的でしたが、どうでしょうか?🤔
毎日、家事育児仕事をこなされているママさんは本当に尊敬します😭✨

• りさ

りさ

それ素晴らしいですね‼️書き出しだら目に見えて分かりやすいですもんね✨コメントありがとうございます😊💓

• 9月12日
Yにゃん

ラーメン作ってくれるだけ羨ましいです✨
子育ては協力的ですが、それ以外色々あります(笑)
ダウンタウン見ながら改めて指摘してあげました(笑)

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😊📝
    色々が大変ですよね笑笑 うちも近いうちに指摘してあげたいと思います❤️笑

• 9月12日
  • Yにゃん

Yにゃん

きつく言うと角が立つので、テレビ見ながら笑い交えて言いました(笑)
    基本、優しい旦那にので😅

• 9月12日
  • りさ

りさ

なるほど笑
    確かに言い方は大事ですよね😂
    参考にさせて頂きます❤️😊

• 9月13日
ME

家事にイライラってか旦那にイライラですね😂

昨日飲んで帰ってきて上機嫌な旦那に文句言ったばっかです!
先月復職したんですけど、疲れすでに溜まってきてて

「私は仕事、家事、育児してるけど?そっちは何してる?」
って。洗濯物たたみながら言ったら

「俺は…仕事。してまーす!」と元気よく言ってきました。(少々酔ってます)

時短とはいえ、ほぼ同額稼いできてるのでそこまで亭主関白はしません(てか、させません)
復帰する前は手伝うとか大見得切ってたくせに〜です。

私のイライラは奴にはまだ効いてないようです。

ま、我が家だけじゃないとわかったので救いです😂

• りさ

りさ

コメントありがとうございます📝😊
    た、確かに‼️笑笑
    家事にではなく旦那にですね😂
    本当、仕事に家事に育児に…プラス旦那の世話なんてもう火ぃ吹きそうです(≡д≡) 🔥
    私もなんだか救われました😹ありがとうございます✨

• 9月13日

「家族・旦那」に関する質問