※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
妊娠・出産

静岡県富士市の中央病院で出産予定、もしくは出産された方いらっしゃい…

静岡県富士市の中央病院で出産予定、もしくは出産された方いらっしゃいますか?
入院する時の持ち物がとても多いと聞いたのですが、私はまだまだ何も準備していません、、。
いつ頃用意しましたか?

コメント

ままり

中央病院で出産しました。
確かに多かったです💧
わたしは、遅いかもしれませんが、38週頃には揃えておきました。

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます^_^
    やはり多いんですね💦 私もギリギリになってしまいそうです😣

• 9月12日
ゆいたん*

こんばんは。お久しぶりです😃✨覚えてますかね💦
荷物こんな感じです!

• みっちぃ

みっちぃ

お久しぶりですー!覚えています!回答ありがとうございます^_^
    そして、おめでとうございます😍 赤ちゃん可愛いですね❤ 無事に出産されて 本当に嬉しいです✨私も頑張ります!
    画像ありがとうございます😭まだ望月さんから 何も転院の話なくって、、ちょっと心配だったので、すごい助かります💦

• 9月12日
  • ゆいたん*

ゆいたん*

ありがとうございます😊ホント可愛くてたまりません꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

大体30週辺りまでなかったような…。32週から中央だった気がします😨
    私は中央はあまりいい思い出ないです…

• 9月13日
  • みっちぃ

みっちぃ

子育ても大変だと思いますが、頑張って下さい😊

次29週で望月さん行くので、その頃には話があれば良いのですが、、いきなり次回から 中央ね とか言われるんですかね?笑 手続きとか私自身全く何もしてないので不安です💦
    中央では何かあったんですか??

• 9月13日
  • ゆいたん*

ゆいたん*

想像以上に大変です🤣頑張ります*

中央にしたんですよね?
    最初、吉川さんから「中央でいいんですよね?」と確認あると思います*それで確定なら紹介状をもらえます💫
    そして言われた週数で中央にかかります。朝は8時に着くように行くとスムーズに行けますよ!診察券を作成するんで用紙を書いて、紹介状と共に提出して大体20分くらい待ってって感じでしたよ*後は流れで受診するだけです✨
    その時に冊子をもらえて、準備が出来ます☺️
    中央で洗濯可能ですが洗剤とかなきゃ出来ないんで、持って帰ってもらうと助かるかと。また生理用ナプキンは私は結構使いました💦
    荷物はボストンバック2つ+陣痛バックと多かったです。

助産師さんによって、言う事がちょっと違ったりしますので私は戸惑いました。ゲップの仕方も「え!?そんなやり方なの?首しまらない⁉︎」とかビックリして…私は姉が経産婦+保育士なんで、退院してから改めて色んなこと聞いて助かったほどです。
    出産した翌日から同室になり、シャワーや診察とか以外はずっと一緒になります。スケジュールってわけじゃないですが,おしっこ/うんち/母乳やミルクの回数もちゃんと書いたりするんでそこは今もやってるんで助かってます*
    ただ、ミルクあげて寝かしつけたら自分自身は哺乳瓶洗って消毒液に漬けるとかあったりで次の授乳まで2時間なかったです(笑)

• 9月13日
  • みっちぃ

みっちぃ

中央にしようと思っているのですが、先生から何も聞かれてないので まだ先生には伝えていません。転院の話も 先月くらいに何したら良いか聞いたら 時期が来たらこっちから言いますしか言われませんでした💦 ちゃんと転院できれば良いですが、ちょっと心配で💦 詳しくありがとうございます😊
    荷物結構多いですもんね💦ナプキン多めに買って用意しておきます!
    助産師さんによって違うなんて困りますね😥ちゃんと教えて貰えるといいのですが、、、😣 授乳もあって全然寝られないですよね💦
    お部屋は大部屋でしたか?6人部屋? 赤ちゃんと同室なら結構狭い感じですか?
    あと ゆいたんさんは 立会い出産しましたか?
    いろいろ質問してしまってすみません💦

• 9月13日
  • ゆいたん*

ゆいたん*

あれ…。最初に吉川さんから中央をなるべく紹介してますって話ありませんでしたか?母子手帳を始めた時に🤔
    そこはちゃんと出来ますし大丈夫ですよ。吉川さん自身が中央病院から独立して富士市の産婦人科系だと有名ですし*私はまた望月さんにかかりますよ婦人科は☺️

自分の合う合わないがあるんで個人差ありますが、私は2人くらいしかいいなぁと思えた人はいませんでした🤣
    部屋は6人部屋を4人部屋にしちゃってあるので、全然広く感じますよ🙆‍♀️同室でも全然♪荷物もちゃんとしまえますし(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

私は立会でした☆
    35週→子宮口3cm
    37週→子宮口4cm空いて頭触れる骨盤にハマってるって言われていたんで実家に帰ってました*
    38w1dに出産なったんですが、朝7時に陣痛かな?が始まって朝一受診して内診、子宮口5cmだったんですがまだ陣痛弱いし間隔が揃わないからなぁと言われ…
    (過去2回帰されてました🤣)この時の間隔6〜7分でした。
    入院してもいいし帰ってもいい言われ、ムカついたから帰って1時間半くらいして戻って内診6cmで12時入院。私は夜中じゃなく日中だったんで、婦人科外来で内診,病棟(産むとこの病棟)まで死にかけながら歩きました😫
    旦那はこの時にきました!全開に14時になり分娩台で30分で生まれました💓

• 9月13日
  • みっちぃ

みっちぃ

私の時は 時期が来たら希望する病院に転院になりますしか話ありませんでした。で、前に望月さん行ってた方に聞いたら 中央病院になる人が多いと伺ったので 私も中央病院にしようと思っているのですが、、。でも しっかり転院出来るなら安心です💦 私も2人目できた時もおそらく望月さんにまたかかるつもりです😃

そうなんですね😅 先生とか看護師さんは若い方が多いですか?自分に合わないと入院生活辛いですよね😓 ご飯美味しくない以外にも いろいろ不安は出てきそうです、、。笑 4人部屋なんですね!それなら広くていいですね!
    立ち会いの説明会?みたいなのも 32週目くらいに移っても間に合うんですね!私も立ち会い希望なので 良かったです💦 説明会出ないと立ち会えないってHPに載ってたので、、。
    あと 予算って 一時金で賄えましたか?
    陣痛始まって不安なのに 帰されちゃうもんなんですね😓痛いのに 行ったり来たりするとか大変ですよね😭無事に生まれてほんと良かったです✨ 自分も耐えられるかなとか最近不安のが強くなってきてます💦笑

• 9月13日
  • ゆいたん*

ゆいたん*

その希望する病院を話さなかったから中央になったのかと🤔
    私はピルの相談します、2人目考えてませんし🤣変な言い方、2人目授かった時に望月さんやっていたら助かりますね( > <)

産婦人科外来と病棟にいる先生ちょっと違います😵💦出産時にちょっと担当医きましたが、産後縫った先生は知らない人ですし退院前診察もまた違う先生でした😳
    あ。中央は産後、消毒や内診が退院前診察まで一切ありません!異常を感じたらすぐに言うべきです,私は縫い目が炎症/糸が血で固まって引きつりを起こして座れない歩けないくらいの痛みがあり夜診てもらいましたがお産が重なってるからと先生は来れなくて、寝れない夜を過ごし赤ちゃんは仕方なく預け…翌朝、頼むに頼んで本当はしないらしいですが抜糸してもらいました😢
    私、まぁまぁご飯は美味しく感じました物次第では(笑)あ、お祝い膳はありません😆💔
    私はギリギリでした、たまたま開催日があっただけで間に合わない方もいるとか…。そうなると相談?になると、他のママさんが言ってましたよ!

私は平日日中入院して、土日も入院して,お産は促進剤とか一切なし。ただ痛みが強かったんで痛み止め+貧血の薬を処方され38万くらいで一時金戻ってきましたよ🍀

陣痛に関しては、ビビらせてしまうかもしれませんが…
    私は生理痛を知らなかったから、本当に怖かったです😨
    実際朝きたときに、なんか下痢なるかなぁ痛い…から始まって、ドンドンうーってなるくらい痛かったです💦
    全開になる手前の20分くらいは、足ジタバタするくらいですし必死に力むの我慢してました(/_<。)
    忍耐必要です!

• 9月13日
  • みっちぃ

みっちぃ

すみません💦💦 間違えて、返信を下に付けてしまいました↓↓↓

• 9月13日
  • ゆいたん*

ゆいたん*

あと、冷蔵庫とテレビは自腹なんでボッタクリって思いました(笑)駐車場も診察の時は無料ですが、入院してお見舞いに来てくれる時はかかります😱

• 9月14日
  • みっちぃ

みっちぃ

そうなんですね💦 入院費は安いけどそれなりにリスクはありますね笑
    お忙しい中 いろいろ教えていただいてありがとうございました✨ とても助かりました🥰 とりあえず 持ち物から早めに準備していきます!

• 9月14日
みっちぃ

そうですね💦😭 次の診察で 転院の話また確認してみます!

先生そんなに沢山いるんですね!その都度変わっちゃうと なんか不安ですよね😥
診察ないんですか!それは大変ですよね💦 何かあったらすぐ言うようにします!
やはりギリギリになりますよね!相談すれば 説明会行けなくても 立会い出産してもらえるんですかね? 出来なかったらショックです、、😓

そうなんですね!一時金戻ってくるなら嬉しいです✨なるべく安く済ませたくて笑

やはり忍耐ですよね💦 人によって全然痛みも時間も違うし、、不安ばかりで😓でもがんばります!
いろいろ教えていただいてありがとうございます🥰

「妊娠・出産」に関する質問