※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習をまだしていません。今日試しにアンパンマンカップで…

コップ飲みの練習をまだしていません。今日試しにアンパンマンカップで練習しようとしたら癇癪を起こして大変でした。コップをこんなに拒否するなんて珍しいですよね?どうやって練習させましたか?皆さんいつから始めていつコップ飲みマスターしましたか?もっと早くに練習始めておけばよかったですよね😣

コメント

pipi

1歳から始めましたが、こぼされて嫌だったのでお休みして、1歳5ヶ月くらいにやっと重い腰を上げてコップで飲ませてみたら、飲めるようになってました(笑)
多分親の見て真似したのかな?と思いました😂

チム

うちはコップ飲みマスターしたの2歳近かったですよー😀
たまたま雑誌にお風呂で遊ぶ自販機のおもちゃが付いてて、コップもついてたのでそれで遊んでるうちに出来るようになりました😁

まむ

離乳食開始と共に、マグマグの練習、ストローマグでの練習して、
ストローマグがうまくできたら、
コップ飲みになりました。
1歳3ヶ月くらいにコップ飲みクリアしました。段階を踏まないといけないので、ストローマグが上手になってから
コップ飲みを練習して、徐々にですね😅

きりん

娘は、保育園入園する前に練習してきてください!って言われて、11ヶ月くらいから始めて1歳4ヶ月くらいには取っ手なしのコップでも飲めるようにはなってました👍
最初は確実にこぼすのでお風呂場で両手持ちのコップにお水や麦茶入れて水分補給辺りから始めましたよ!
量もたくさん入れずに底から2cm程度から。
コップの感触に慣れる所から始めるといいと思います!
我が家はエジソンのコップ使ってましたよ!

「子育て・グッズ」に関する質問