※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

離乳食開始時期について質問です。あと数日で5ヶ月になるのですが、離乳…

離乳食開始時期について質問です。

あと数日で5ヶ月になるのですが、
離乳食の開始の合図がヨダレの分泌以外クリアしてます。
(首座りOK、支えるとお座りOK、食べ物に興味OK、口もぐもぐOK、食べ物に手を出すじーっと見る)
ヨダレがたくさん出るまで待った方がいいんでしょうか?

コメント

とらたま

始めていいんじゃないですかね?
ヨダレ少なめの赤ちゃんもいますし😊
うちはヨダレ多かったけどあまり食べずに最近食べるようになったらヨダレ減りました✨

• めめ

めめ

ヨダレの差もかなりあるんですね😳!
    あまり出てないと消化できるかな大丈夫かなって不安だったんでコメントありがとうございます😭✨
    5ヶ月に入ったら始めたいと思います✨✨

• 9月12日
もちゃ

5ヶ月になった日に離乳食スタートしました!
娘はよだれの分泌が元々少ないみたいで、5ヶ月のときはスタイもつけなくて良いぐらいでした。離乳食を始めるか迷いましたが、離乳食を食べ進めた今もあまりでません😅

お子さんの個人差もあると思いますので、一度始めてみるのもいいかもしれませんね(^^)

• めめ

めめ

うちも普段スタイいらないくらいヨダレが出てなくて不安だったんですが同じような方がいて安心しましたありがとうございます😭✨!
    5ヶ月に入ったら始めてみたいと思います✨✨

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問