※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
お仕事

主人が現在出向先(A会社)で働いてますがその出向先から転職しないかと…

主人が現在出向先(A会社)で働いてますがその出向先から転職しないかと言われ元々働いていた会社(B会社)の社長に転職したいと相談したところ「いいんじゃない?色々話し聞いてどっちがいいか決めるといいよ」と言われたのでA会社に転職したいと申し出て面談や書類など提出し採用になりました。
しかしいざ転職しますとなった途端B会社の社長に引き止められA会社からは円満に転職して欲しいとのことだったのでB会社の社長を何としてでも説得しないといけません…
なんと言って説得すればいいんでしょうか…

コメント

いぬ

それは旦那さんが自分で考えることじゃないでしょうかね、、、そこも試されてるのかも?!

ちょっちゅねー

出向先と言うことは今後も繋がりがあるんですよね。
円満に行きたいですよね。
B会社が本社なのでしょうか。
ご主人は仕事が出来る方で会社も手放したくないんでしょうね。
ご主人は今の会社より出向先が良いと思う部分はどこなのですかね。
それを今の社長に伝えてみたらどうですか。
今の会社に不満があるとしたら改善されるチャンスだと思います。

「お仕事」に関する質問