※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

2人目の出産が怖くなってきました。出産経験者の方、この気持ちをどう乗り越えましたか?

2人目妊娠25週に入り、早いと思いますが出産が怖くなってきました😭
1人目の時は未知すぎて何も想像もできませんでしたが、あと陣痛がやってくると思うと…
2人目出産された方、この気持ちどうやって乗り越えましたか?😂

コメント

こちゃん

3回産んだけど乗り越えれません!
けど出してしまった後の幸せを味わいたいから頑張れます☺️
でも、怖くてたまりませんよねー😭
やっぱ赤ちゃんが大きいとその分痛いので大きくなりすぎない事を祈ります💦

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    会えた時の幸せったらないですもんね💓
    そればかり考えようと思います😭
    1人目が小柄で2人目も今のところ小さめなのでそのままのことを祈ります😭

• 9月12日
はる

いまが1番出産が怖いと思う時期だと思います💦
でも、臨月ぐらいになるとしんどいし重いし何しろ早く赤ちゃんに会いたいって気持ちが強くなって早く出したい!って気持ち変わると思います🙆‍♀️✨
陣痛くれば耐えるしかないし、自分には旦那さんが側にいたり助けてくれる人がいるけど、赤ちゃんは1人で戦ってるんだと思うと自然と頑張れます😊
お互い頑張りましょう💪

• rara

rara

そうですね💦
    臨月近付くといつ産まれて来るの?って不安にもなりますもんね😭
    赤ちゃんが1人で頑張ってること忘れずにいようと思います!

• 9月12日
うみがめ𓆉⋆︎*

回答になっていないのですが、、
お気持ち凄くわかります😭
まだ先なのに今からビビっています(笑)
1人目よりスルッと産まれてくれることを願うのみです🙏
頑張りましょうね😭💕

• rara

rara

経験してるからこその恐怖やばいですよね〜💦
    お互い頑張りましょう😭

• 9月12日
くりまんじゅう

何回出産してもあの痛さは忘れられないけど赤ちゃん可愛いから妊娠する時は余り深く考えず週数が進むにつれて考えて一人で怯えてたの思い出しました🙄赤ちゃんに会えると自分に言い聞かせてたと思います🙆🏻‍♀️1人目と3人目では分娩中お腹切ってと先生や助産師さんに言ったの覚えてます😂

• rara

rara

そうですね、会えることを考えて乗り越えます💦
    2人目はそんなに辛くなかったんですね✨

• 9月12日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

1人目は予定日超過の破水からの微弱陣痛で誘発剤使用で3人目は計画分娩で誘発剤使用でかなりきつかったですが2人目は自然陣痛で病院着いて1時間半くらいで産まれたので3人の中で1番楽でした🙆🏻‍♀️

• 9月12日
  • rara

rara

そうだったんですね💓
    三姉妹ママいいですねー😊💓

• 9月12日