※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家事・料理

長ナスが大量にあるのですが、何かいい方法ないでしょうか😱?天ぷら、ナ…

長ナスが大量にあるのですが、何かいい方法ないでしょうか😱?
天ぷら、ナスでひき肉挟むやつ、麻婆茄子、圧力鍋でナスの煮物、みそ汁、グラタン、カレー、焼きナスは作りました😂

コメント

塩胡椒したささみの上にナスを置いてチーズとマヨネーズをのせて、蓋のせて焼いたらナス嫌いの子供がたべてくれました!

りょう

短冊切りして豚肉と焼肉のタレで炒めたら美味しいです😍
後はシンプルにナスとトマトをスライスして重ね蒸しにしてポン酢で食べるのも好きです🌟
最終手段は味噌汁にぶっこむです!(笑)

ゆい🔰

ナスとピーマンと豚肉の味噌炒めが好きです😊

ゴロぽん

レシピじゃないですが、アプリのクラシルで、ナスと入れると簡単で美味しいのたくさん出てきますよ🙆‍♀️✨

煮浸しや浅漬けなら、毎日出てきても飽きなさそうです🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

適当に切ってカタクリまぶしてカリッと焼いたらお好みソースとマヨネーズと鰹節でお好み焼き風美味しいですよ🥺

クッキーつくったよー

シンプルに素揚げしたものにめんつゆをかけて食べると美味しいですよ♥️
油っこくなくて、いくらでも食べれちゃいます☆

ぽんchan.

煮浸し楽ですよー!
食べやすい大きさに切って水にさらして一旦水切ってーレンチン。レンチンした中にポン酢とごま油、生姜入れて浸しとくだけです(笑)

てとてと

なす豚バラなす豚バラなす豚バラ…と重ねて蒸して、ポン酢で💓

ちいちゃん

塩揉み、ミートソースやパスタに入れる
余ったらとりあえず冷凍!ですかね🤣

ライナー

みなさんコメントありがとうございます☺️
参考にさせていただきます!

ナスとみょうがをスライス→ナスに塩を振ってしばらく置き水を絞る→鰹節、醤油、白だしなどで味付け。お好みでごま油。

ご飯のお供に最高です!

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます☺️

• 9月12日