※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

兄弟作らなかったら可哀想な風習なんなんですかね?笑

兄弟作らなかったら可哀想な風習なんなんですかね?笑

コメント

ゆきな

わかりますーーーー
あと一人っ子は変わり者が多いって言う考えなんなんですかね、わら

🍀

分かります😫
うちは一人っ子予定なのでそういうの見る度に微妙な気持ちになります。

mi

同感!!
ひとりっこなんて珍しくもないのにね。絶対兄弟はいたほうがいいよーって必ず言われます
余計なお節介ですよね。
そういう人に適当に歳だからと言っても通用しないんですよね…笑

もも

私はひとりっ子希望です
今は別に普通じゃないですか?
ひとりっ子だから駄目とか言う人今でも居るんですね

おちょすけ

人それぞれかと。

ただ兄弟がいた方が
協調性が育ったり
子供同士で遊べたり
大人になって親の
介護や死んだ時とかに
相談出来る身内がいるのは
利点かなと思います。

ままり

私は全然かわいそうと思わないです!
周りは、ひとり娘ちゃん多いですよ〜💕
うちも、ひとり娘の予定です✨

ゆきだるま⛄️

風習というか例えばですけど2つの部屋があって1人ぼっちの部屋と2人の部屋があったら子供なら2人で居る部屋の方が楽しいだろうなって思いますよね?それと一緒だと思います😊親の愛情は一人で全て受けれるので幸せだと思いますが夜ごはん作ってるささいな時間とかに声かけとかはしてても一応子供1人で待つか、親が声かけなくても2人で勝手に遊んでるかだったら我が子のことではなくて自分が姉妹だったので小学生の時とか楽しかったなと思いますし今も友達みたいな関係で居てくれてよかったなとは思います😌ただ可哀想=ダメではないですし大家族は大家族で遊び相手はいるけど愛情の部分で足りてるかな?って可哀想と思う部分はありますよね?なのでどっちにしろ当事者しかわからないことなので私は人それぞれなのでどうも思わないですね😊💓

moon

ひとりっ子なんですが、家に遊び相手がいなくてつまんないから帰りたくない。とか言う時があります。
最近やたら兄弟欲しいって言われます…

お友達が来ると大喜びw

私三人兄弟の真ん中ですが、ひとりっ子娘よりよっぽど変わりもんって言われるので、関係ない気がする。
真ん中っ子の方がよっぽど変わってる。

「子育て・グッズ」に関する質問