※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

お受験じゃない普通の私立幼稚園なんですが、面接ってどんなことを聞か…

お受験じゃない普通の私立幼稚園なんですが、面接ってどんなことを聞かれましたか?
また時間はどのくらいかかりましたか?
あと面接は両親揃って行かれましたか?母親だけでも大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

RFS👧👧👶💕

時間は10分程度で
普段の様子、癖はあるか、オムツは取れているか
覚えている限りだとこの3点は聞かれました!

面接は平日だったので私だけで行きました。周りも両親揃っているもころは少なかったです。

︎☺︎DANNY☺︎

私が面接行った幼稚園は、自分の名前と年齢が言えるかがポイントだったみたいです!
親と一緒に面接したあと本人が1人でまた面接うけてました★
その時に何を聞かれたかは知りません😅

面接は母親ひとりの人が多かったですよ😊

はるゆきち

うちの園は
子供はどのくらい受け答えできるか、名前、年齢、好きな食べ物、好きな遊び、オムツが取れているかを聞かれてました。
親へはそこの園を選んだ理由、子供にどんな風になって欲しいか、園への要望、園バスを使用するかどうかを聞かれました。

ぽっち

うちの園は、まず子供にお名前・年齢・家族の名前を聞いていました。親へは子供の性格・オムツ・園生活で心配な事・その園を選んだ理由を聞かれました!
こんな感じで10分位の簡単な面接でした😊

「子育て・グッズ」に関する質問