※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

昼寝が短くて大変です。どうしたら長く寝てくれるでしょうか?

子供さんの昼寝は2、3時間寝ます。とよく聞きますが
どうしたらそんなに寝てくれるんですかー(´・-・`)
うちはおんぶか抱っこでしか寝ないので大変ですが頑張っても30分も立たないうちに起きます。
その後も眠くてクズグズなのにすぐ起きちゃいます(´・-・`)
夕方も寝ますがすぐ起きて夜の離乳食やお風呂の時は眠くて眠くてギャンギャンです(。・_・`。)

コメント

はるひ*そら

朝、何時に起きますか?
母乳ですか?

• きい🌹まま

きい🌹まま

母乳です(´・-・`)
    朝は8時には起きます(´・-・`)

• 4月11日
ナツヨウ

家の子もそうなんですよ。困っています😭

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当ですか?( ´∵`)
    夜ギャン泣きなので、旦那が機嫌悪くて。・゚・(ノД`)・゚・。

• 4月11日
  • ナツヨウ

ナツヨウ

家の子は普通夜三時前は旦那が抱っこしてくれます。三時からは自分でなんとかします。割と夕方はたまには2時間ぐらい寝ってくれます。先生に聞いたところ、赤ちゃんこういう要求があれば、抱っこしてあげた方がいいよと言いました。

• 4月11日
ゆう(^^)♡

すでにされてるかも知れませんが、昼間でもカーテン閉めて少し暗くして、ゆっくり寝られるような雰囲気作ってあげるとかどうですか?

• きい🌹まま

きい🌹まま

やっぱり雰囲気大事ですよね(´・-・`)
    作ってみます(*ºчº*)

• 4月11日
ふ9🍵

その子によるんじゃないですかね。大人だって寝ないでも平気な人とたっぷり寝ないとダメな人いますし。
うちはわりと長く寝てくれる子ですが、周りからは羨ましがられることが多いので実際はそんなに寝ない子の方が多いんじゃないかと思いますよ。
ちなみにうちは特になにも対策してないですが、昼寝はトータル3時間はします。強いて言うなら静かに音を立てないようにしてるくらいですね。

• きい🌹まま

きい🌹まま

眠くてギャンギャンでうまく寝かせてあげれないんですが(。・_・`。)
    ちょっとでも熟睡出来てればいいのですが(。・_・`。)
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 4月11日