※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の離乳食テキトーだった方いますか?アレルギーになりそうなも…

2人目以降の離乳食テキトーだった方いますか?聞き方変ですみません💦なかなか上の子いるとリズムがつかめずもう適当でいいかなって(笑)生協やってるのでお粥はそれあげて、バランスキューブっていうかぼちゃや玉ねぎにんじんがペーストになってるやつ次あげてもいいですかね?アレルギーになりそうなものは慎重にやるつもりですが…

コメント

はじ

かなり適当ですが健康に育ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね。まだ1回食で始めて数日なのにもうしんどいですw

• 9月12日

2人ともテキトーでしたよ😅
1歳前には離乳食完了してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    食材どうやって進めましたか?例えば今日はにんじん、今日は玉ねぎみたいに1つずつあげてましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

食材は今日はにんじんって決めたら次の日はにんじんと玉ねぎ、その次はにんじんと玉ねぎとじゃがいも〜とか、3日間同じ食材を食べたら4日目はにんじんをやめてさつまいも〜とかに3日間食べれた食材をやめて新しいものを取り入れて、さらにお味噌汁も味を薄めつつ一緒に試しつつ、お粥も慣れてきた頃に段々固くしてってました😅
    うちの子はお粥みたいなドロドロベチャベチャなのが嫌だったみたいであっという間に大人用のご飯のちょっと柔らかいごはんになってました😅

• 9月12日
めろでぃあ

1人目に比べるとずいぶんテキトーだと思います(笑)
1歳すぎからもう食べれそうなものは取り分けちゃってます。めんどくさいし、作る時間が無い😂
アレルギーになりそうなものだけ注意すればいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材どうやって進めましたか?例えば今日はにんじん、今日は玉ねぎみたいに1つずつあげてましたか?

• 9月12日
  • めろでぃあ

めろでぃあ

最初の頃(ペースト状の頃)は、お湯を加えればペーストになるもの(大望の野菜フレーク)ばかり使ってて、今日はかぼちゃ・明日はとうもろこし・みたいなかんじです。量増やしてもよさそうなら2種類とかにしてました。

• 9月12日
MIRO

1人目とは比べ物にならないくらいテキトーです。ほんとにごめん、次女って感じです(笑)
1人目はほぼ手作りで頑張ってたけど、2人目はベビーフードも頼りまくり、先月1歳になったばかりですが、もうほぼ大人と同じような味付けで食べてます😂
健康に生きてればいいかなーって、、
なんて適当な母。本当にごめんねです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月12日
  • MIRO

MIRO

初めの方(5,6ヶ月頃)は初めて食材は一応1日ひとつでしたが、中期に入ってからは、ベビーフードに新しい食材がいくつかはいってても、まあいいか〜(アレルギーなりそうなものじゃなければ。)って感じでいくつかまとめてあげちゃったりしてました😅

でも初期も、1人目の時は
    初めてのものは2,3日続けて、、ってやってましたが、それも2人目は1日目あげて、大丈夫だろうって翌日あげなかったりもありました、、💦😅

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問