※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

二人目を妊娠中です。つわりがひどくここ3週間ほどほぼまともに動けま…

二人目を妊娠中です。つわりがひどくここ3週間ほどほぼまともに動けません。2日前までは遠い実家に帰り上の子の面倒を見てもらったり甘えさせてもらいました。旦那の夏休みも重ったのと検診があったので自宅に帰りました。やはりまだつわりがひどく思うように動けません。上の子もまともに遊ばせてあげられないし私自身寝てばかりでとてもツラいです。旦那が苦手な家事と上の子の面倒すべてみてくれてます。とてもありがたいです。

明日遠方から旦那の両親が遊びに来ます私はなにもできていないので家の中も汚いです、でもどうしようもないのでありのままを見せるしかないですよね。つわりも辛く、心が折れそうです😱

コメント

ゆみ

つわり辛いですよね。。。
言い方悪いですが、義両親は何で来るんですか??ただでさえ義両親の相手はしんどいのに、つわりの時まで来られたらたまりません😓もしご主人がお仕事じゃないなら、上のお子さんと義両親と一緒に出かけてもらったりしたらどうでしょう??

ゴーヤママ

義両親は助けに来るのではなく遊びに来るのですか?
そんなに体調悪いなら旦那様からお断りしてもらった方が良いのでは??
私は横になってるからね。となっても絶対義両親が来られたら何かと気を遣いますし、義母がお茶を飲むとかでキッチンを使う可能性もあるので私なら落ち着いてからにしてもらいます…😭

kk

わざわざ悪阻で辛い時期に遊びに来るのであれば断ってもらったほうがいいと思います😫

「妊娠・出産」に関する質問