※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

2ヶ月半なのですがいまだにお昼すぎにお風呂に入れてます!生活リズムの…

2ヶ月半なのですが
いまだにお昼すぎにお風呂に入れてます!
生活リズムの為にも遅い時間に入れた方がいいですか🤔?

コメント

るんくん

3ヶ月なる前くらいに夕方にしてました(笑)

• けいママ

けいママ

そうなんですね😊

• 9月12日
ちまこーい

3ヶ月ぐらいになれば予防接種があったり、昼出かけたりするようになってくるので、夜の方が入りやすくなるかなと思います😃

• けいママ

けいママ

確かにそうですね‼️まさに最近お風呂入れなきゃだから早く帰らなきゃ💦みたいな感じになってたので、夜にしてみようと思います😊

• 9月12日
ちかず

私は新生児期は14時半
1~2ヶ月頃は11時半
3ヶ月頃は夕方
4ヶ月から現在は夜と私の都合で入れてますが就寝時間も起床時間も新生児期と変わらず寝て起きてくれてます😳
こればっかりは個人差があるかもしれませんが、バラバラで入れるより時間はある程度固定させた方がリズムは付きやすいと思います😊🙌

• けいママ

けいママ

ある程度固定させた方がいいですよね😊!そろそろ3ヶ月になるのでこれでリズムできてくれたらなと思います😊

• 9月13日
ko zu

そうですね!
生活リズムのためにも、夜のがいいかもですね😊 
うちのこはもう19時半ぐらいに上の子とあわせてはいってます。バタバタです⤵

• けいママ

けいママ

上の子に合わせた方がいいですよね✨2人一緒にいれる勇気がなくて(笑)下の子だけベビーバスでちゃちゃっとやってそれが楽だったのですが、もうおさまりきらなくなってきたので諦めどきだなと思っていました😂
    3ヶ月になったら2人同時に入れてみます(><)!

• 9月13日

「子育て・グッズ」に関する質問