※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかち
ココロ・悩み

励ましてもらえませんか……元々鬱気味だったのがここ数日あまりに酷くて…

励ましてもらえませんか……
元々鬱気味だったのがここ数日あまりに酷くて辛くて、娘の前でも全然ニコニコできなくて休みたいけど頼れる人いなくて。
主人が今日定時で帰るから心療内科行こうって行ってくれてなんとか主人が帰ってくるまで頑張ろうって思ったんですよ。
そしたら朝から離乳食のおかゆひっくり返して床お粥だらけにしちゃって、
離乳食終わって片付けて娘のとこ行ったら娘💩しててしかも背中漏れして服どころかプレイマットも💩まみれで。
やっと処理してただでさえしんどいのにさらに辛くてでも娘の前でこんなんじゃダメだし、食べたかったファミマのチーズ肉まん食べて頑張ろうってファミマ行ったら普通の肉まんしかなくて😢
なんとか頑張ろう、頑張ろうって思ったのに。
涙止まらないです。
しょうもないことばっかりだと思うんですけど……。
心療内科行って少しは改善したらいいな。
数日前まで娘可愛くて仕方なかったのに今はストレスで聴覚過敏気味で泣き声どころか喃語話してるのすら頭に響いて辛いです……。

コメント

みぃ

大丈夫ですか??
育児って思った通りに行かないことが多すぎて大変ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
ウチも本日うんち漏れで全着替えでした(笑)
あまり頑張り過ぎると疲れちゃうからほどほどにしましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

Youʕ•̫͡•ʔ

大丈夫ですか?☺️
ごめんなさい、不覚にも、なんだか同じ立場だったら自分運悪すぎでしょー!って泣きながら笑ってしまうかもしれないなーと思っちゃいました😭💦笑
笑い事じゃないのにごめんなさい💦でも、いつか笑い話にできますように…

ずーっと頑張っていらっしゃったのですね。大丈夫、ママが頑張っているのは、娘ちゃんもちゃんとわかってますよ☺️全然ダメじゃ無い、ママとして立派に頑張っていらっしゃいますよ!

旦那さんも理解してくれていて良かったです!もう、しんどいなら少しだけ娘ちゃんから離れて深呼吸しましょ?

最低限だけやって、家事もやらないで、眠れるようなら午後はゆっくり寝ちゃってもいいですよ!何かあれば娘ちゃんは、泣いて起こしてくれますから🤗

もう、自分を許してあげてください。
私たちママだって人間だから、失敗もするしうまくいかなくてイライラしちゃうことはあって当然なんだから😭
スーパーマンじゃないから、余裕ないときはニコニコできない時もそりゃあ、ありますよ。

赤ちゃんに当たってしまってはいけないけど、少しお茶飲んで、好きなもの食べて、ほっと一息つく時間作りましょ☺️
ファミマも美味しいけど、セブンのピザまんも美味しいですよ💕

無理せず、頑張りすぎないでくださいね☺️!

「ココロ・悩み」に関する質問