※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汚れてるお下がりに抵抗はありませんか?新品はもったいないと言われますが…

汚れてるお下がりって抵抗ありませんか?
母がもらってきます…
自分もメルカリで買ったりするし多少綺麗なら抵抗ないんですが
フリマとかで買ってきたりもらうのが汚いのとかで…
新品なんてもったいない!必要ない!
と言われます…🤮

コメント

めちゃくちゃ抵抗あります😅
着ない服をいくら安く買う方がもったいない!と受け取り拒否します。

ゆきだるま⛄️

フリマアプリでも新品しか買わないです😫💦そんなことされたら、お母さんが自分は汚れてるフリマの服着てその浮いたお金で子供服買ってくれって思います🤣汚れてるの買うお金がもったいないと思いますけどね!!

私も新品は買わない派ですが、汚れた中古にお金はかけられません💦

ただで頂けるものは汚れものでも全然平気ですが、汚れているものをわざわざ購入したり、人にあげたりするのは抵抗ありますね!!

お母様が購入してきたものは、無碍に捨てることもできませんね(^_^;)

ah

この世代ってすぐに使えなくなる赤ちゃんにお金かけるのは無駄!って感覚すごく強いですよね。

わたしも地域で不要になった育児グッズを手渡しであげるフリマアプリ利用してますがほぼほぼ、おばあちゃんになる方がお取引です。

しかも、娘が出産するならまだしもお嫁さんが初孫産むからって染みや汚れがついたお下がりを引き取りにこられますけど、心の中で「絶対お嫁さんに嫌われそう、、、ちゃんとお嫁さんの意向確認したら?」って思ってます、、、、。

今みたいに少なく産んで大切にお金かける感覚と違う世代ですし、赤ちゃん時代が過ぎるとその後の教育費などの莫大なお金のかかり方を経験してる方でもあるので赤ちゃんに新品は無駄!って感じなんでしょうね、、、。