※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
家事・料理

今、まさに断捨離されてる方はいらっしゃいませんか?進み具合はどうです…

今、まさに断捨離されてる方はいらっしゃいませんか?進み具合はどうですか?ひとりじゃないと思いたく投稿してみました(笑)

わたしの進み具合ですが、
ブックオフにて本を15冊と漫画処分で865円
メルカリで本が4冊売れた。その他2点売れた。
ONE PIECEのでっかいパズルをマンガ倉庫にもっていき500円。
ジョイントマットが古かったので処分。

3日に

パパが出ていってしまったので、気分をかえるためと娘の遊び場を拡大するため断捨離してます。

コメント

ままり

毎日断捨離です!笑
断捨離大好き!
私も昔はメルカリハマってましたが、最近めんどくさくなって、速攻捨てるか人にあげてます🤣
今日はベビー用品を整理して使わないものは出産予定の幼馴染にあげるようにまとめました🥰

• ミラクル

ミラクル

言われて思い出しました❗
    私もベビーバスとバウンサ~と人にあげました(笑)
    毎日コツコツですよね😃
    頑張りましょう‼️

• 9月12日
まあ

最近洋服の断捨離はじめました😊
娘の洋服は来年も着られそうなのと、生まれてくる子に回せそうで手付かずですが、自分の洋服は大きいゴミ袋いっぱいに処分する分をためました!今度売りに行く予定です💓

• ミラクル

ミラクル

服かぁ😅💦手が止まってしまうんですよね(笑)
    よし❗でもやります❗
    わたしもやりまぁす👍

• 9月12日
みけ

おさがりでもらった娘の大量の服を断捨離中です!!笑

あと、使わなくなったベビー用品を出産間近の友人にあげてます😂

• ミラクル

ミラクル

みなさんの投稿で思い出しました👍私もベビーバスと、バウンサ~あげてました(笑)

服...服やらないとですね(笑)😂

• 9月12日
たた

うちも最近断捨離してます!!
先週の日曜日に、主人に手伝ってもらい40Lのゴミ袋6つ分捨てました。使ってないものや着てない服、いらない書類など。。。

うちも漫画売るのとジョイントマットボロボロなので捨てようかなと思ってます😅

• ミラクル

ミラクル

すごい😲💧ゴミ袋6つはなかなかですね。ちなみに、ジョイントマットを捨てたあとはどうする予定ですか?

新しいジョイントマットかいますか?それかそのままですか?ラグマットを買うかどうするか悩んでます。ジョイントマットはやめようかなと思っています。

• 9月12日
  • たた

たた

ジョイントマットは息子がカミカミして遊んじゃってボロボロになってるんで、もう買わなくていいかなーと思ってます。床に貼るカーペットタイプのマットを買おうかと。。
    1階はラグ敷いてるんですが、洗濯が大変で😭😭

• 9月12日
  • ミラクル

ミラクル

なるほど!貼るタイプいいかもしれませんね。みてみようかな。ありがとうございます。やっぱり悩みは同じですね😅💦

• 9月12日
gomami

こんにちは
1人じゃないとやる気でますね!!
私も参加させてください。

子供が増えるたびに物がすごいスピードで増えていってストレスで死にそうでした。年明けから一念発起して捨てることに専念しています。
服は家族のものトータルで45Lを20袋以上捨てました。
メルカリで売りたかったけど梱包するスペースと時間と手間を考えたらとりあえず捨ててからということになりました。
家具なども売ったり譲ったりして、やっと成果が出てきました。

• ミラクル

ミラクル

お~❗お~❗お~❗
    20袋はすごいですね😲
    確かに梱包が...😅
    何とか頑張ってはいますが、
    ワタシも大々的にやりたいので捨てちゃうのもあるかもしれません。わたしはまだ3日からしか始めていないので、
    大先輩ですね!
    やる気出ます(笑)

• 9月13日
しん

私も下の子生まれてから断捨離中です😊
性別が違ったので子供服は友人にあげて整理しました。
私の服・靴も半分捨てました。ゴミ袋4袋はあったかな。
本も1年開かなかったものは全て捨てました。
親からもらった大量の食器も引っ越してから3年…使用しなかったものは全て捨てました。大きい段ボール3箱分くらい。
今月はたまっている化粧水などの試供品を使いまくって減らす予定です(笑)
あとは子供のおもちゃを整理したいので下の子の成長に合わせてどんどん友達にあげるか処分する予定です!
早くスッキリしたいー!!!

• ミラクル

ミラクル

わかります、わかります。
    スッキリしたい気分😰💧
    けどだいぶ進んでいますね‼️
    靴かぁ...確かにうちも捨てられるのあります‼️明日、下駄箱やります(笑)試供品は終わりました(笑)頑張りましょう😃

• 9月13日

「家事・料理」に関する質問