※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emiri
その他の疑問

メルカリについてわかる方いたら教えてください。私が出品した1000円程…

メルカリについてわかる方いたら教えてください。

私が出品した1000円程度の物が落札され、落札者からは支払いが済んだ状態です。

送料は私もちなんですが、定形外で送ろうと考えています。

落札者に確認をとると、
「もし、配送時の紛失や破損でのトラブルがあった場合に返品や返金の対応できるようなら、定形外で大丈夫です」と返事がきました。

定形外って保証が付かないから安いわけで、もし保証を付けたいのであれば送料は落札者もちにしていただきたいんですが、おかしいですか?

もちろん、破損等ないように梱包して発送するつもりですし、配送時にもトラブルなんて頻繁に起きる事ではないですが😅

例えば、このまま定形外で送ったとして、何かトラブルがおきた場合、落札者の方がいうように私が返金対応しなければならないのでしょうか?💦

コメント

ペヤング

発送方法が定形外になっているならそれを了承の上購入されているので問題ないと思いますよ🤔

• Emiri

Emiri

コメントありがとうございます😊✨

出品時、発送方法は未定になっており、実は落札されてからメルカリ便にて発送した経緯があるので、現在画面上ではメルカリ便で発送済みになっています💦

ただ、メルカリ便での発送時にサイズオーバーで戻ってきてしまったので、商品はまだ手元にある状態で、再発送したいなと思っているところなんです😭

• 9月12日
まろん

出品した際、発送の設定は定形外にされていたのですか?
もし定形外に設定されていたならそのまま発送していいものだと思います^_^

発送中の破損等のトラブルの可能性が少しでもあると不安なのでしたら、発送方法に保証の付いている出品者を選ぶべきだとは思いますが💦

• Emiri

Emiri

コメントありがとうございます😊

出品時は、発送方法が未定になっていました💦

落札されてから、メルカリ便で1度発送し、現在画面上では発送方法がメルカリ便で発送済になっています。

ただ、サイズオーバーで戻ってきてしまって、商品はまだ手元にある状態なんです😭

• 9月12日
  • まろん

まろん

サイズは測らずに行ったのですか?💦又はコンビニや郵便局の方が測ってくれなかったのか‥

どちらにせよ購入者様はメルカリ便で発送してくれるものとして購入されていたと思うので、私ならそれに見合う発送方法にしてあげます😅
    例えば追跡が付いている発送方法など‥

• 9月12日
  • まろん

まろん

失礼しました!

発送は未定だったのですね!
    でしたら、発送方法は定形外で宜しいかと思います🙇‍♀️
    未定ということは定形外も可能性としてあったということなので、購入者様が保証をどうのこうの‥というのは今更筋違いですよね💦

• 9月12日
  • Emiri

Emiri

サイズは、一部分が盛り上がっている状態だったんですが、コンビニで発送したので、受取の際も特に測ったりとかはなかったです😭

私も認識が甘く、受け取られた=クリアしたのかなと思ってしまったので、逆に面倒くさくなってしまいました😭

それでも、万が一の事を考えてなんだか揉めてきてしまって💦実際そこまで発送トラブルなんて起きないだろうから、いっそこのまま送ってしまおうかと思ってきています😭

相談できただけでも心が救われました😭ありがとうございました😊✨

• 9月12日
ゆあ

出品した時に発送方法を定型外にしてあるのであれば、紛失や破損などの保証を付けたいのであれば別途料金がかかってしまうことや発送方法は書いてあったので先に言って欲しいことをお伝えしてからの発送の方がいいと思います💦
発送してから返品しろ、返金しろって言われても面倒なので💦

• ゆあ

ゆあ

メルカリ便で発送済みにしてしまって発送通知をしてしまっているのであればメルカリ便で出した方がいいと思いますよ!

• 9月12日
  • Emiri

Emiri

メルカリ便は取引が終了しないと1度目の伝票が取消できないので、再発行ができないみたいなんです😭

• 9月12日

「その他の疑問」に関する質問