※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

ガッカリします娘は離乳食にムラがありますなかなか食べないとき旦那が…

ガッカリします
娘は離乳食にムラがあります
なかなか食べないとき旦那が
「離乳食まずいからじゃん?味しないから美味しくないよな」等言ってきます
娘が「オエっ」とすると
「拒否反応起こしてんじゃんやめさせよろ」と言うわりにはあれやこれやジュースやら買ってきてきます
親戚のおばさんから卵ボーロもらったのですがまだ卵白はこれから開始予定なため食べさせてないのですが
「早く食わせろよそんな気にしてたら何も食えない」と言ってきます
娘のペースに合わせてやってるのだからもう少ししてからと言うと「可哀想になー」と言ってきます
娘は悪くない
食べたくないときだってあるし今まで食べてたものだって食べ飽きるときだってある
だけど旦那がそんなだと作る気も無くなるし食べない娘に対してイラつく
月例数や年齢が上がるにつれてだんだんと食べるようになるだろうなとはおもうけど今の状況ではやる気は起きないよね(笑)
頭にくるから全部ベビーフードにするかなその方美味しいし楽だし

コメント

いとな

私は旦那さんに頭にきましたけど…
ジュースとかやられたら薄味じゃ物足りなくなりますよね😥
お出汁とかで味付けるのはどうでしょうか。
ベビーフードで袋入りの和風だしとかも売ってますよ😊

• みーたんママ

みーたんママ

頭にきます⚡
    かつおだしなど使ってみるのですがムラがあるみたいなのでコンソメとかにもチャレンジしてみます!

• 9月12日
Y&Hママ♡

私も旦那さんにイラッとしました

• みーたんママ

みーたんママ

頭にきます⚡
    本人は味のこい家庭で育ったみたいでバカみたいにマヨネーズやら醤油をダバダバかけるので血圧が高く薬のんでます自業自得です‼️

• 9月12日
  • Y&Hママ♡

Y&Hママ♡

赤ちゃんやからその子その子で離乳食進み具合違うし食べる子もいれば食べない子もいるのに押し付けてくるのは嫌ですね(><)

• 9月12日
  • みーたんママ

みーたんママ

そうなんですよ😭
    私自身子供の頃あまり食べなくて小学校に入った頃から食べるようになったなって思うくらいです⚡逆にスーツ妹は小さい頃からなんでも食べてました⚡押し付けしないでほしいですよね😭

• 9月12日
  • Y&Hママ♡

Y&Hママ♡

今月9ヶ月ですか?
    ウチも今8ヶ月半ですが2回食なるまでは全然食べてはくれなかったです^_^;

• 9月12日
もふもふ

「ごちゃごちゃ言うんだったらあんたが1から作って食べさせたら?」って言いますね😑
どんだけ神経使ってると思ってるんだって感じです。
同じようなことを姑から言われて、カチンときたんで言っちゃいました(笑)
そしたら3日も経たずにギブアップ。それ以来黙りましたね。
でもBFを頼るのも1つの手ですよ。私も最初こそ頑張って手作りしてましたが、ある程度のものが食べれるようになった10ヶ月ぐらいからBF頼りまくりでした。ちょうど真夏ということもあって外食先に家で作ったものを持っていけないということもあったのでこれを機に。

• みーたんママ

みーたんママ

うちもある程度になったのでこれを機会にベビーフードも慣れさせようかと思ってます!旦那には頭にくるのでこれから何言われてもベビーフードだからっていってやろうと思います⚡

• 9月12日
碧好き🔰

離乳食=薄味という概念が無いんでしょうね。
産まれたときから5歳児のような食事、出来るわけないじゃないですか。
言うこと聞いてたらアレルギーや病気にさせちゃいそうですね。
確かに気にし過ぎは良くないかも知れないけど!気にしなさすぎも問題

• みーたんママ

みーたんママ

そうなんですよ‼️
    旦那や姑とかもまるで5歳とかが食べる量を食わないと食べてないみたいな言い方してきます⚡姪っ子がそうでした💦残すと「ガリガリだ離乳食のやり方が悪い」とか言ってました⚡
    そんな家で育ったからこんなこと言うんだなと思いました⚡

• 9月12日
しょくぱかん!

むっかつきますね~😫
自分で作ってみろよ!ちょっとは離乳食の事勉強してみろよ!アレルギーあったら子供が苦しむのが分かんないの?!て言ってやりたい気分ですね💦
うちも「味がないから美味しくないよね~」とか食べた事ないものを「ママがダメだって。大丈夫だよねー」みたいに言われてめっちゃイラついたの思い出しました。

• みーたんママ

みーたんママ

ムカつきます‼️
    うちも「ママがあとダメだっていいじゃんな別に好きなやつ食べて」と言ってきます⚡そうじゃないんだけどなーって思います⚡

• 9月12日
まいまい

たしかに味がしなくてあんまり美味しくないかも…とは思いますがまずいからじゃん?ってお前に言われたくねーよ!って感じですね。
たまごボーロもじゃあ自分で食べせてもしアレルギーが出た時にはきっちり最初から最後まで対処してくださいね?って思います。

ベビーフードに頼ってもいいと思いますよ😊
わたしも頼ってます!!

• みーたんママ

みーたんママ

本当それですよね!
    何かあったらすぐあたしに渡してきて自分は知らんぷり
    なにもできない旦那です

• 9月12日
へなちょこ

旦那さん腹立ちますね!!!
子どものために作る離乳食は初めての食材やましてやアレルギーが出るかもしれないものなら慎重になるのは当然なのに、その言い方はありえないですね🤯
結果オーライだったらいいけど、もしそれで何かあったらってことを考えられないんでしょうね。

• みーたんママ

みーたんママ

私だってこんなに慎重にやらなくてもいいかなと思いながらももしものことを考えたら卵は余計に慎重になります⚡
    本当にくそ旦那

• 9月12日
ママリ

旦那さん知識も何にもないのにあーだこーだうるさいな。
アレルギーの事だって何にも知らないからそんな事言えるんでしょうね🤷🏻‍♀️

8ヶ月の時なんて、私も毎食排水溝いきでした😭ほんとムラがある時期だし食べないで当たり前な気持ちであげてましたよ😌むしろヤケクソで赤ちゃんせんべいに頼ったり。それから食べること覚えたのか食べるようになったり。

旦那さんうるさいので、旦那さんの前ではベビーフード使用したらどうですか?
私ならベビーフードは美味しいから食べると言われたらイライラするので、ベビーフードをお皿に移し変えて、さも自分が作ったかのように見せかけて「美味しいね〜💕パクパク食べる〜💕」と偽ります😑
ママもこれから毎日作る離乳食しんどくなると辛いし、楽なやり方でいいと思います。それでご飯タイムが娘さんにとって楽しくなるならいいと思います✨✨

• みーたんママ

みーたんママ

本当にうるさくて頭にきます⚡
    わかります!赤ちゃんせんべいをあげます😭最終的には赤ちゃんせんべいにおかず乗っけてあげました(笑)
    そうですよね⚡旦那の前ではベビーフードをあげたいと思います⚡

• 9月12日
まえ

お疲れ様です😭
離乳食手間ですよね、、、未だにうちは苦戦してます😅

つい2ヶ月前までは、自分の負担を減らすためにBFにしてました!栄養バランスもいいですしね👍

いや〜旦那様、、、
うちも同じような感じでした。頭にきますよねまじで!!
旦那にBFあげたいですね。
月齢気にしないんでしょ?私の料理まずいんでしょ?味薄かったら調味料だけ足すよ?これ市販ので美味しいし、子どもも食べれるものだからあなたも食べれるよね?って💢

お互い無理しすぎないようにしましょうね😭

• みーたんママ

みーたんママ

そうですよね⚡
    ベビーフード美味しいですし野菜もたくさん入ってますしこれからあげたいと思います‼️
    旦那にも全部食わせてやりたいです(笑)出直してこいと(笑)

• 9月12日
たむたむ

卵なんて1番気をつけなきゃいけない食材の1つなのに…😭💢💢
うちの娘も食べムラありすぎて、ついでに好き嫌いもありすぎて毎食、何なら食べるのかしら?状態でした🙄(なんなら今も…)
納豆ご飯しか食べない日もあります笑笑
もう頑張るのはやめたので、今は「どうにかなるっしょ〜」精神でいれますがわたしも悩んだしそれを周りにあーだこーだ言われると余計追い詰められました😢
BFでどれなら食べるか試してみて、食べそうなものを今度は自分で作ってみるとかして試行錯誤してました😂

• みーたんママ

みーたんママ

そうなんですよ😭
    もう開き直ってベビーフード頼りにしたいと思います😭

• 9月12日

「家族・旦那」に関する質問