※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

噛み合わせが悪く、噛むと右側だけが噛んで左側は浮いているような感じ…

噛み合わせが悪く、噛むと右側だけが噛んで左側は浮いているような感じです。
そのためか、上の右側の奥歯が常温の水でもしみて痛いです💦
歯医者さんに二軒かかりましたが、神経を抜くしかないと言われ、それって根本的な治療になるのか?と疑問です😭
この場合、噛み合わせは歯医者さんではなく別の科にかかったほうがいいですか?

コメント

りりん

歯並びはいいんですかね??
私は歯科矯正しましたよ😥
それでも未だに片方で噛んでしまうので、少し削ってもらって、癖を治してるとこです。
歯並びを治しようがなくて、その上で削るにしても差がありすぎるのでしょうか。。。
だとしたら、痛みを抑えるしかないのかなあ。私はかみすぎの歯茎の腫れだけでなく、筋肉も使いすぎるらしくて首らへんが痛みますよ😗
かみ合わせは歯医者さんだと思いますが、歯医者も色々だから😓
矯正やってる歯医者にもみてもらいましたか??
都内なら歯医者勧められるんですけど。。

• も

歯並びは、前歯が少しすきっ歯です💦ぱっと見わからないですが、下から見ると少しガチャガチャしています😭
    歯科矯正ですか😣時間とお金がかかるイメージがあります😣
    噛み合わせで首まで痛むんですね😱まだ、矯正の先生には見てもらっていません💦私も都内です!おすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

• 9月12日
  • りりん

りりん

下に書いてしまいました😓

• 9月12日
りりん

確かに時間とお金かかりますが、やはり噛み合わせや歯のこと考えると必要だなと思い、私も大人になってからやりました😥
私が通ってるのは赤坂にある「古畑歯科」というところですが、無呼吸や顎間接のことなどまで得意としているところです。
私は歯科矯正や顎間接、首の痛みなどもそこで相談させてもらってましたよ😄
基本院長先生の男性の方なのですが、話しやすいので近ければ1度みてもらうと他の治療法なども聞けるかも、と思いました。

• も

そうですよね、、必要な処置ですよね。。。
    赤坂少し遠いです💦素晴らしいところ行きたかったです、残念です😭
    近所で矯正もできる歯医者さん探して相談してみます。流石にまだ、神経のない銀の被せ物の歯は嫌です😱
    色々と詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日

「サプリ・健康」に関する質問