※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
お金・保険

家計管理用にもう一つ口座を開設しようと思っているんですが、ゆうちょ…

家計管理用にもう一つ口座を開設しようと思っているんですが、ゆうちょかJAバンクならどちらを選びますか?😳
ゆうちょの方が使い勝手良さそうですかね…?

コメント

遥かなた

ゆうちょは日本全国使えるので便利ですよ
JAは都道府県ごとじゃないですかね

• たき

たき

JAは全国共通じゃないんですね、、!
    使い勝手考えるとゆうちょの方が良さそうですね😊

• 9月12日
  • 遥かなた

遥かなた

もしかしたら他府県のJAのATMも利用出来るかもしれませんが😅
    愛知県に住んでいて、テレビ局は愛知、岐阜、三重共通なんです
    JAのCMで貰えるちょきん魚グッズ、愛知と三重と岐阜で違ったのをさっき思い出しました😅

• 9月12日
  • たき

たき

今調べてみたら、一応全国のJAバンクで利用できるみたいです!ちょきん魚に懐かしさを感じてしまいました🥺✨笑
    ただATMを探すのに少し苦労しちゃいそうですね💦

• 9月12日
さーさん。

わたしならゆうちょにします✩︎
JAはATMある場所限られてるから不便のようにかんじてます‥

• たき

たき

コメントありがとうございます!
    たしかにJAはATMが少なそうですね、、ゆうちょに気持ちが傾いてきました😊

• 9月12日
ぽっぽ

ゆうちょですかね💡
私が住んでいる地域(東京23区内です)では、JAのATMはほぼ見かけません💦

• たき

たき

徒歩圏内にJAの支店があるのですが、たしかに他ではあまり見かけないかもしれません…💦

• 9月12日
みっきー

住んでる場所によるかな?と思います。

近くにJAがあるので土日祝も手数料かからず硬貨の出し入れも出来るので便利だと感じてます😄
ゆうちょは土日祝は紙幣だけなので不便な時があります😔
JAはコンビニのATMで平日だと手数料無料で紙幣の取引は出来ると思います。

• たき

たき

硬貨の出し入れまでできるのは知らなかったです!
    コンビニでも手数料がかからないのであれば、少し検討してみようと思います😊

• 9月12日

「お金・保険」に関する質問