※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
お金・保険

OLの方手取りいくらくらいですか?私は今時短勤務(-1時間半)で14万ほど…

OLの方手取りいくらくらいですか?

私は今時短勤務(-1時間半)で14万ほどです。
フルだと17〜8万です。

勤続14年目ですが、他の方もこんなもんでしょうか?

コメント

叶mama

短時間で14万円なら十分多い気がします。

私は勤続7年目でまだまだ浅いですが、フルで働いて15万です!

• パイナップル

パイナップル

そうなんですね!
    私も子供産む前はフルで結構長い間、手取り15〜6万だったと思います!
    てことは決して少なくはないですね😂

• 9月12日
エレン

1時間時短9-17時で勤務してます!
手取りだと22-23万くらいです。

勤続年数5年目です!

• パイナップル

パイナップル

え!めっちゃ多いですね!💷
    総合職ですか?

• 9月12日
  • エレン

エレン

総合職ですね!
    でもフルタイムでバリバリ働いてた時から考えたら10万ちょい減ってるので中々悲しいです。笑

• 9月12日
  • パイナップル

パイナップル

総合職はやっぱりすごいですね!そんなに貰えるなんて😍
    マイナス10万は大きいですよね😂私はゆる〜く働いてます(笑)

• 9月12日
薫

フルタイムで働いてたときは手取り20万ちょいでした。
時短になると13万くらいになります…

• パイナップル

パイナップル

7万も減るんですね😣
    でも今はお金より時間取らないとですもんね💦
    時短解消されたらお金は増えるけど働けるかなって感じです😂

• 9月12日
秋桜

1時間時短で手取り32万円です☺️⭐️フルだと35万円です。勤続13年目です。

ポニー

時短で手取り17万、フルだと19万プラス残業代って感じです👍
出産前は残業もそれなりにしていたので、22万前後の手取りでした…今は勤続11年目です!

• パイナップル

パイナップル

時短で17万だといいてすね🍑😊
    私はフルでも基本
    定時ダッシュで16万でした(笑)

復帰後は時短でも仕事も暇で、時短解除になったらさらに仕事ないんじゃないかと思ってます(笑)

• 9月12日
椿

勤続1年目で手取り23万でした😊7年目で年収700万の給与テーブルです。時短だと8掛けになります!

• パイナップル

パイナップル

一年目で23万は初めて聞きました!16〜7万が多いと思いますが、すごいですね!
    会社の業績にもよるんですかね🤗

• 9月12日
  • 椿

椿

大手の金融機関です😊条件重視で選んだので( ´ ▽ ` )人事の方が750分の1で合格ですって言ってました(笑)

• 9月12日
  • パイナップル

パイナップル

すごい、めっちゃ選ばれし者ですね!✨笑

• 9月12日
  • 椿

椿

当時就活必死でした(笑)リーマンショックの時代だったんで💦でも辞めましたよー😅

• 9月12日
  • パイナップル

パイナップル

やめられたんですね💶
    私はやめたくてもお金の面でになかなか決心がつかなくて😭すごい決断ですね🌿
    転職されたんですか?

• 9月12日
  • 椿

椿

転職して今は起業しています☺️悩みますよね💦条件よかったんで最初は後悔しましたね(><)辞めずに続けていたら手に入った所得以上稼ぐことを目標にがんばりました!

• 9月12日
  • パイナップル

パイナップル

起業🤩わたしには進めないだろう道なので(笑)すごいと思います!それ以上に稼ぐ、そのモチベーションもすごいです🤗すごいしか言ってないですが(笑)子供や自分たちのためにもお金は絶対貯めるべきだから、自分の気持ちをどこまで通すか、、迷います。。現実と気持ちのバランスを見てこれから色々取捨選択していこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • 椿

椿

わかります💦なんというか、母親って自分のしたいことを優先すると悪とされるというか...選択にとてつもない責任を背負いますよね😅働くからには給与も必要、でも子供を優先できる仕事...じゃないと罪悪感あるというか💦
    ほんと難しいですよね。

条件よかったですが、やはりそれだけプレッシャーも大きくて...辞めました。一歩踏み出してよかったと今は思います( ´ ▽ ` )なので、パイナップルさんもしたい仕事を選ばれたら違う道が開かれるかもしれないですよ☺️

ちなみにパイナップルはフルーツで一番すきです(笑)
    こちらこそありがとうございます😊

• 9月12日
  • パイナップル

パイナップル

ですよね、子供のために働くのは産んだ以上当然なんだけど、仕事にやりがいとかを見出せない場合でもお金のために、、と働いてる人はいくらでもいますよね。わたしもその1人です😂
    保育士の資格を取りたくて、コツコツ勉強をしようと思ってます。将来的には転職も考えてますが、仕事内容だけならやめてますが、福利厚生や人間関係、色々な面で恵まれてて、お給料やボーナスもでる、土日祝休みの正社員、有給も取れる、、現実、なかなかすぐには手放せないです🌀でも椿さんみたいに一歩踏み出した友達もチラホラいて、楽しそうなんですよね。
    子育ても大切だけど、自分自身のやりがいを追うことも決して間違ってはないとおもいます!!むしろそれが出来るようになりたいです😊
    パイナップル好きなんですね(笑)美味しいですよね🍍💖
    きもちがなんかスッキリしました😊ありがとうございます😊

• 9月12日
  • 椿

椿

こちらこそありがとうございます😊ママならではの仕事の悩みって相談できる機会があまりないので、私もうれしかったです( ´ ▽ ` )

人間関係だけは入社しないとわからないので、現職がよいのでしたら悩みますよね💦

保育士の免許!!素敵ですね✨じつは教育関係の会社を起業しています。ママになったからこそできることもあると思うので、お互いがんばりましょう😭

• 9月13日

「お金・保険」に関する質問