※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki6721
家事・料理

食洗機を購入予定です!初めて購入するのですが、使っている方、使い心地…

食洗機を購入予定です!
初めて購入するのですが、使っている方、使い心地等を教えて下さい m(__)m(乾燥付きがいいかどうか、洗浄具合、メーカーなど)

コメント

ママ

リフォームの際に食洗機付きのキッチンにしました!確かに楽チンですが、5万ほどの食洗機にしましたが、以外と中身が小さく、食器全部は入りません(@_@)手洗いよりも綺麗になりますし、しっかり乾燥もされていて拭く手間がはぶけるので、その面では良いです(^^)♪♪なので予算に余裕がありましたら、大きなもの、乾燥付きを購入された方がいいかと思います!

• yuki6721

yuki6721

手洗いよりもキレイになるんですね!洗い物多い日だと1日洗ってる気がして💦絶対買いたいと思います💨大きくて乾燥付きは高いですが、なるべく良いの買いたいです( ;∀;)回答ありがとうございます✨

• 4月11日
nonoco

totoのリースです☻

手洗いよりもピカピカです(n´v`n)
食洗機の洗剤がちょっと高いです‥

乾燥付きの方がいいですよー出来上がりがホワホワとあったかくて、清潔な感じに仕上がるのがとてもいいです(・v・)

• yuki6721

yuki6721

リースという手もあるんですね!調べてみます😄
    洗剤が高いんですね💦
    情報ありがとうございます✨

• 4月11日
ちゃちゃい

うちはキッチンに備え付けです😊
とっても楽ですよ!夜だけ使ってますが、タイマーにして、深夜料金で回るようにしてます。

• yuki6721

yuki6721

備え付けだと収納式になってたりで場所に困らないですよね!楽ですか~、復帰までに買いたいです(ノ_<。)ありがとうございます✨

• 4月11日
かかほほ

パナソニックの置き型で最新、最大のものを先月購入し、使用しています
乾燥機能付きですが、我が家では節電のため夕飯のあとは洗いとすすぎのみ使用し、すすぎが終わった状態で食洗機の蓋を開けにいって自然乾燥させています
しかし洗いとすすぎだけでも通常コースで50分かかるため、朝は洗い、すすぎ、乾燥までのコースにしています
共働きのため、朝はスイッチを押した50分後に家にいないからです
夜までびしゃびしゃな状態で蓋をした食洗機を放っておくのは衛生的に良くないですから
食洗機をかけっぱなしで家を出るということは多々あると思うで乾燥機能は必須だと考えます
洗浄具合は期待通りで問題ありません
メーカーに関しては食洗機はパナソニックの独占市場となっている印象です
パナソニックとまともに比較できるメーカーはないと思いますよ

• yuki6721

yuki6721

洗いとすすぎだけでも50分位なんですね(^^; やはり乾燥はあった方が良さそうですね✨
    家電売り場だとパナソニックの物しか見たことないですね💦一応聞いてみました😅
    回答ありがとうございます✨

• 4月11日