※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

批判はご遠慮ください。お恥ずかしながら今まで成人式や結婚式以外でフ…

批判はご遠慮ください。

お恥ずかしながら今まで成人式や結婚式以外でファンデーションを塗ったことがありません。
そろそろ塗った方が良いのかな?と悩んでいます。
普段のメイクは日焼け止め→下地→マスカラ(たまにアイシャドウも)→色付きリップで済ませちゃってます。
元々化粧が好きではなく、買うとしたらできたら安く済ませたいなーと思ってます😅

24歳ですが普段ファンデーション無しはヤバイですか?😞
リキッドとかパウダータイプとか、BBとかもう何がなんだかで😅
安いファンデーション使われてる方、なに使われていますか?

コメント

くうちゃん

私はあまりファンデーション好きではないので
下地とフェイスパウダーですよ!

BAさんとかもお肌綺麗だからしなくてもいいと言いますしね☺

• くうちゃん

くうちゃん

一応化粧水からのライン使いでファンデはエリクシール買いましたが、使う時は少ないですw

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分常識外れなのかと心配していましたが塗ってなくても大丈夫なんですかね( ;∀;)

• 9月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

してない人も多いと思いますよ!
    下地とフェイスパウダーで全然補えるので私はそれです◉
    よくBAさんいるところに行きますが毎回それなのでファンデ付けてなくて綺麗なのいいですね!って言われますよ( ̄▽ ̄)

でもクッションファンデなら使いやすいかもしれないですね!
    してもらったことありますが良かったです✩.*˚

• 9月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

あとは下地のみみたいなのでフェイスパウダーや眉毛、マスカラするならアイシャドウ塗ってチークも薄くつけたりでいいと思います^^*

私も同じ歳ですがスッピン率高めですがw
    する時は一応色々してますw

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

BAさんがそう言われるのは信用できますね!!
    皆さんクッションファンデおすすめされるので、増税前に一個買っておくのも有りかも…と思ってます😂
    フェイスパウダーって万能ですね!
    フェイスパウダーはファンデとは違うんですね🤔
    チーク下手くそでオカメみたいになるので練習しないとですね…😂
    同い年の意見で凄く参考になります!

• 9月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

BAさんは私からすると買って欲しいからただ褒めてるだけだと思ってます(笑)
    ですが友達とかそこら辺に言われるのでまあいいかなと思ってますw

フェイスパウダーは綺麗に見えるので好きですね❤
    私はあまり化粧しないのでとりあえず2個ですが、持っていて、リピしてるのもありますし、リピする!って決めてるのもあります^^*

ファンデとは少し違いますね!
    順番的には下地、ファンデ、フェイスパウダーです。
    ファンデは隠したいものが多い人や綺麗に見せたい時に使う方が多いと思います。あとはファンデ好きな方なら化粧のノリの良さなどもあるのかなと思います。
    私はどうしても塗ってます感があって嫌でフェイスパウダーは粉なので軽く綺麗に付けられます。(ものによりますが)

チークは薄く、今はしない方も多いので血色悪いならつけた方が良かったりするかなと思います!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

勉強になります!
    特に隠したいものも無いし、イベント事以外の日常で綺麗に見せたいって事はないのでそうなるとファンデはたまにしか出て来ないかもです🤔
    一応一つ買っておこうかなとは思いますが、フェイスパウダーの方がちょっと気になってます🤔
    フェイスパウダーは二種類くらい買ってみようかな…。
    いつもチーク塗ると面白いくらいオカメになっちゃうんですよね😂パウダーチーク使ってた時はそんなこと無かったんですが、持ちが悪いのでティントタイプにしたらもろオカメで😂
    血色は日によってムラがあるので悪い日の為にパウダーチークを買っておくのも有りですね🤔

• 9月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

フェイスパウダーも綺麗に見えるので私は好きです☆彡.。
    重くない感じもあって。

あまりしないならファンデよりフェイスパウダーかなと思います!
    私が使ってるのはプチプラではないですが結構好きです^^*

パウダーはやんわりなりますし、クリームタイプもふんわり出来ますが難しいかもしれないですね💦‬
    私も使ったりしますが濃すぎる時などあります。
    そして顔が長いからか濃いとおかめになりますww

私ならフェイスパウダー、アイブローパウダーやチークを安いのを買ってみますかね!
    フェイスパウダーはこだわりあるので変えませんが、アイブロー系、チークはキャンメイクやKATEなどで売ってて人気だったりしますから口コミ見て買ったりしてもいいかもです!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

益々フェイスパウダーへの興味が湧いてきました!
    はじめはフェイスパウダーで慣らしつつにしていこうかなと思います☺️
    全然使ってないけど一応アイブロウ持ってるのでお化粧するときは眉毛もいじってみようかなと思います!
    今まで眉毛いじるとゲジゲジ太眉になってたのでこれも練習あるのみですね( ;∀;)
    今持ってる化粧品全部キャンメイクなのでそのラインでフェイスパウダーも見てみようと思います!

• 9月12日
むちこ☺︎☺︎

もうそろそろファンデーションかお粉くらいはしたほうがよいかと。
私のおすすめはクッションファンデです。調べると安いものもたくさんありますよ

• ママリ

ママリ

無知ですみません。お粉とは何でしょうか?
    クッションファンデ早速調べてみました。初心者にも優しそうですね

• 9月12日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

粉はプレストパウダーとかキメを整えるのに最後に使います。
    ミシャなどのクッションファンデは使いやすくムラにならないので良いかと思います。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、仕上げにと言うことですね。
    ミシャのクッションファンデは他の方も勧められていてお値段も良さそうなので検討中です☺️
    ムラにならないのは初心者には有りがたいですね!

• 9月12日
みるくてぃー

私も年あまり変わりませんがいまだにファンデ使ったことないです!
夏だけ日焼け止め→下地→フェイスパウダーです!
若い時はアイメイクがっつりでしたが、最近はアイシャドウのみです!
ファンデ自体で肌が余計年取るので、まだ良いかなって思ってます☺︎笑

• ママリ

ママリ

お仲間がいて凄く安心しました( ;∀;)
    ファンデで年取るんですね😱
    知らなかったです😱
    フェイスパウダーはファンデーションじゃないんですね!フェイスパウダーもファンデーションかと思ってました😂

• 9月12日
M&A

普段メイクなんて自己満足だから
しなくてもいいと思いますよ😅
大事な日だけで十分だと思います!✨

時間がとにかくないので、私は
クッションファンデーションで
ミシャのもの使ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょっと心が軽くなりました( ;∀;)
    ミシャのクッションファンデ早速調べてみましたがお値段も良い感じですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
バタコ

同い年です!
最近スッピンで出る事が多くなりましたが、元々はしっかりと化粧してました😣
でも、どれがどうとかあまり分からないです😅(笑)
個人的なオススメはクッションファンデです!
全て含まれているので顔にいろんな物を順番に塗る手間もはぶけます\(^o^)/
私は隠したい所が多いので1200円くらいのデザインが黒ゴールドの物を使ってます💦名前がわかりませんが😅
隠すとか特になければ1000円くらいで売ってます!
あとは眉毛書いておけば化粧っ気出ますよ(笑)

• ママリ

ママリ

同い年の意見参考になります!
    クッションファンデ皆さんおすすめされてるのでとても便利なんですね!
    眉毛は眉剃りに行って形整えて貰ってそのまま私はノータッチでうろついてます😂
    確かに眉毛も描くと化粧っ毛出そうですね!

• 9月12日
  • バタコ

バタコ

簡単だし隠したい所は隠せるし本当にオススメです😄
    私もあまり眉毛はいじりません!
    個人的に眉毛は自分に合う形で生えて生まれてきてるんだろうと思っているので剃ったり抜いたりは周りの産毛?とかのみです😂
    眉毛だけでも良いと私は思いますけどね😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

わたしも多分そんな感じで剃ってもらってます☺️
    そのままだともたついてる感じでダサいけど軽く整えて貰うだけでシュッとするので😂
    ただ元の眉毛が剛毛なので眉毛描くとモコモコ眉毛になる気がして、上手くできるようになるまでこれも練習あるのみですかね😂

• 9月12日
  • バタコ

バタコ

整えるのは少しで良いと思います😂
    私も剛毛で形も悪いのでかなり大変ですが…
    もこもこ眉毛は今流行っていますよ😄タイムリーかも!
    気になるなら毛先をカットするだけで少し細くなるし気になるもこもこ眉毛ではなくなりますよ\(^o^)/
    目頭の方の眉毛だけノーズシャドウで色が少しついてる程度にしておけば良い感じの眉毛ができると思います!
    あとは試行錯誤のみです!頑張ってください😣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

モコモコ眉毛流行ってるんですね!
    目頭の方だけ色つけるのは初心者でもいけそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月12日
はるか

私、年上ですが、化粧ほとんどしません💦
今は育休中ですが、仕事してたころも、してませんでした😓
結婚式とかぐらい💦
ファンデとかすると、すぐ顔が痒くなってしまって💧
なので、ドラッグストアとかにある、安めのB.Bクリームとか買ってました✨
あと、とりあえず毛穴隠しのためのフェイスパウダーみたいのとか💦
今は、クッションファンデが良いと聞くので、次に必要になったら、それを買おうと思います😊

• ママリ

ママリ

安心しました( ;∀;)
    フェイスパウダーやっぱり便利なんですね☺️
    皆さんからフェイスパウダーとパウダーファンデが良いと聞いたのでこの二つを買おうと思ってます!

• 9月12日
y

私も同じ歳で未だにファンデとかした事ないです🤭
顔テカったりで塗るのが嫌で…笑
いつも目元しかしないです!
種類多すぎて何使っていいのかも分かってないです😂

• ママリ

ママリ

安心しました( ;∀;)
    わたしも目元ばかりで、肌全然いじってないから少し焦ってました😭
    ファンデは顔テカるんですね!それすら知らなかったです😂
    そう、種類とか色々あってちんぷんかんぷんですよね😂
    皆さんの回答で少し知識得られました💓

• 9月12日
ねこ

肌が綺麗なら全然ファンデーション無しでいいと思います🥺
私は下地にお粉だけです☺️

• ママリ

ママリ

良かった、常識外れかと思って心配でした( ;∀;)
    やはり皆さんフェイスパウダー愛用されてるんですね☺️

• 9月12日

「ファッション・コスメ」に関する質問