※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花桃
サプリ・健康

正直、、グルテンフリーどう思いますか?妊娠前はダルさなどもありグルテ…

正直、、グルテンフリーどう思いますか?
妊娠前はダルさなどもありグルテンフリーしてました。
毎日ではなく、週に2.3日はパンやピザパスタも食べていい日をつくり無理のない程度に続けていました。
グルテンを摂取した次の日は何だかだる〜いような気になる事もあり、やはりグルテン取らない方が体が軽く感じました。また変な頭痛もなくなりました。

しかし、妊娠してから食べれるものが限られてしまい、今では普通にグルテンを摂取する生活になっています。
ダルさありますが、妊娠してるから関係ないですよね。
グルテンフリーの話をすると周りからは、気の持ちようだよと言われますがやはりそうなのでしょうか?

ちなみにグルテンフリーしている方、お子さんにもしていますか?それともご自身だけですか?

コメント

ちえみ

私も気持ちの持ちようだと思います😅
グルテンフリーってアレルギーの人のためだと思ってました😂

ぶーごん

私もグルテンフリーしていたときは
外食のときに食べたら
次の日体調悪くて
モヤモヤしてましたよー!
いまはやめてしまったので
少しずつ食べ始めて
いまは夜だけグルテンフリーしてます🤣🤣

ichigo

昔やっていました🙌
私はグルテンフリー好きですよ。市販のカレールーも使いませんでした😂
私自身、自宅では麺類は食べないです。パン屋さんのパンはたまに食べます。

まだ1歳なので参考にならないかもしれませんが💦
子供に小麦なしはやりませんが、基本お米で小麦はたまににしてます。

小麦粉は国産の安心な物を買っています。

小麦だけが悪いのではないですよ。
小麦は避けるのに添加物入ったベビーフードは何も気にしないとか、おやつはいつもベビー○ノン!では本末転倒な気がします。

SaA

個人的には気の持ちようかなぁと思います‼︎
医学的には色々あるのかもしれないですが
ど素人なのでわかりません(xдx;)

「サプリ・健康」に関する質問