※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

六歳の子が左胸が痛いとたまにいいます(>_<)心臓かな?とおもって心配で…

六歳の子が左胸が痛いとたまにいいます(>_<)
心臓かな?とおもって心配です

子供だと何科にいけばいいんでしょうか??小児科でいいんですかね?(>_<)

コメント

ゆ

とりあえず小児科ですかね

• さち

さち

かかりつけが小さいところでレントゲンとかもないしだとしたら大きい小児科いったほうがいいですかね?(>_<)

• 9月11日
  • ゆ

電話して問い合わせてみるとかですかね?レントゲンより胸の音を聞くような気がしますが、問い合わせてみるのが一番ですね(o・д・)心配なら大きい方がいいと思います!

• 9月11日
  • さち

さち

ありがとうございます😂

• 9月12日
ことはは

かかりつけの小児科で紹介状書いてもらい、市民病院の小児科に行き心電図や心エコーの検査しました。
で、結果はまたかかりつけの小児科で聞きました。
胸が痛いとかではなく、園の内科検診で心臓がひっかかって…ですが。

• さち

さち

どちらにせよ一応かかりつけでみてもらって紹介されたほうがやりやすいですかね(>_<)内科検診ではとくにいわれないですがたまに左側ばかりいたがるんです(>_<)

• 9月12日
まるた

胸が痛くなるのは成長痛でもよくあるそうですが💦

とりあえず、かかりつけの小児科に行って、他院での診察が必要あれば紹介状など書いてくれると思います😣

• さち

さち

左側ばかりなんですよね(>_<)成長痛だとそのうち右もなるのかなー?💦
    一番はかかりつけできいてみるべきですね😖💦
    ありがとうございます!

• 9月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問