※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家事・料理

毎日毎日夕飯を考えるのが疲れます😥旦那は基本野菜があまり好きではない…

毎日毎日夕飯を考えるのが疲れます😥

旦那は基本野菜があまり好きではないので、
煮物とかは食べません😥

みなさんはどうやって毎日決めてますか?

コメント

わりと自分が食べたいの作ります(๑´ڡ`๑)🍳

まる(25)    3児ママ

和食、中華、洋食で
前日と違うもの、

あとは
揚げ物、焼き物、煮物、和え物、小鉢、汁物 で当てはめて決めてます!

お肉、魚が安かったら
それを使ってしたりもします!

初産19

同じく私の旦那も野菜が嫌いで野菜もの出すと残される挙句は野菜だけ私のお皿に無言で入れてきます、、私の旦那は基本肉と魚が大好きなので肉と魚中心で出してますが肉でもレパートリーが色々あるので鶏肉だけでも唐揚げとか、ポン酢焼きとか、照り焼きとか、、魚は刺身とか塩焼き、味噌煮、ムニエルなどひとつの食材でも沢山レパートリーがあるのでそれを回して毎日やってます!後は冷凍でハンバーグを作って冷凍していたりロールキャベツも冷凍できるのでロールキャベツ冷凍していたりなるべく毎日メニューが同じにならないようにグルグルレパートリー回しながらしています(><)

参考になるかわからないですが私の意見です(><)

いず

献立を考えてから買い物行くと逆に高くなってしまうタイプなので、安い野菜やお肉を買ってからその日の気分で献立決めてます!

期限が近くなってきたのから使うので、例えば豆腐だったら豆腐ハンバーグ、冷奴、味噌汁。
肉があれば、牛丼、豚丼、生姜焼き、味噌炒めなどです😊
魚は焼き魚の時もあれば、煮魚の時も。

味付けさえ変えれば、同じ食材でも変わるので😊

あゆママ

主人に食べたいものを聞いてます。
あるいは、いくつか候補を挙げてその中から食べたいものを選んでもらいます。

ma♡♡

こんばんは😊
野菜が苦手なんですね💦んー、、
メニューはクラシルとゆーアプリがオススメですょ♡♡
動画もついててあたしはめちゃくちゃ活用してます!

野菜はしっかりとって欲しいですね😅
あたしなら小さく細かく切ってお肉と炒めたりハンバーグにしたりとにかく食べれるよーにしますかね🤣笑
わが旦那さんもピーマンとなすびが苦手だったんですが今は食べてますよー🙌🏻♥

さぁちゃん

献立考えてくれるアプリ見つけて、毎日アップロードされるので、困ったときはそれのまま作ってますよ😙
野菜嫌いなのは困りますね😕

Maaa13

家にあるもので考えたり、あれが食べたいってなったら買ってきます。

夫に聞いてもあてにならないし、多少和食と中華のおかずが同じ日に並んでも気にしない夫婦ですので、賞味期限や冷凍期間が長いものとかで思い付いたものを作ることが多いです(^^;

「家事・料理」に関する質問