※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園は自宅の近く?職場の近く?申し込み迷っています。

子どもを保育園に預けて働いている方にお聞きしたいです!
保育園は自宅の近くですか?それとも職場の近くですか?もうすぐ申し込みが始まりますがどちらにしようか迷っています…
宜しければお聞かせください♪

コメント

緋樺俐

家の目の前の保育園に通わせています☺️

• ままん

ままん

目の前に保育園あるの羨ましいです‼︎ありがとうございます♪

• 9月11日
はむねこ

うちは両祖母宅と自宅、職場の中心の園です。
そしたら旦那が保育園から歩いて来られるところに転勤になりました。
なのでいまはものすごく近いです。
勤労感謝の訪問に長男が見に来るくらい近いです

• ままん

ままん

自宅と職場の間もありですね🤔歩いていける距離嬉しいですね♪
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月11日
いち

自宅近くの保育園をオススメします。

• ままん

ままん

宜しければ理由も教えて頂けますか?
    職場近いとお迎えも早くいけるなーと思ったりしてました🙄

• 9月11日
  • いち

いち

すいません。私の働いている条件状況だけでコメントしてしまいました。正社員等休みが少ないなら職場近くがいいかもです。近くにお迎えに協力してくれる人がいるならその方のことを考えて自宅とその方の家の中間とか。ちなみに私は職場より自宅に近いです。

• 9月11日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😊色々な方のご意見が聞きたかったので参考にさせて頂きます♪

• 9月11日

自宅の方が近いです。と言っても職場から保育園も10分もかからないんですけどね😅

• ままん

ままん

どちらも近いのが一番ですよね😚ありがとうございます!

• 9月11日
ママリ

私は自宅近くにしました!職場は園と同じ方向です🙂

• ままん

ままん

同じ方向で自宅近くということですね👀参考にさせていただきます✨✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

はいそうです!自宅から園まで車で5分かからないくらい、
    園から職場まで10分かからない距離です🤣
    保育園選びも大変ですがベストな方向性が見つかりますように✨

• 9月11日
コキンちゃん♡

誤字があり削除しました。
私は職場の近くにしました!
仕事に行く前に預けて、仕事が終わってお迎えに行く感じです。実家も近くなので便利です!

• ままん

ままん

職場近くにしたいのは私も同じ理由です🥺少しでも長く一緒にいたいですよね♪
    ありがとうございます😊

• 9月11日
べき

自宅から徒歩7分のとこに預けてます☺️通勤経路上です。
家のふたつ隣も保育園なんですが、親御さんの層がちょっと微妙で私には合わなくて😅

私は家から近くの一択でした。
在住市内じゃないと優先度さがりますし、職場へは地下鉄で30分以上かかる上時短でもまだ通勤ラッシュの時間帯なので連れてくの無理があるなと💦

• ままん

ままん

親御さんの層も大事ですよね(><)その辺も考えてみます!
    やはり通勤途中で自宅近くが便利そうですね☺️

• 9月11日
おかゆ

今は職場の託児所に、預けてますが今後保育園に預けようと考えてる者です!
仕事が不定休とかでなければ、私も職場の近くに預けると思います☺️私の職種が不定休で平日休みとかあるので、自分が仕事休みの日にわざわざ職場近くまで行くのがめんどくさいので、私は家の近くで探す予定です😘

• ままん

ままん

確かに不定休だと休みの日に職場近く行きたくないですね😅私はカレンダー通りなので悩みます😖
    教えて頂きありがとうございます♪

• 9月11日
だおこ

職場は市外で、市外に申請するとランクが最低になってしまうので自宅近くにしました!
あと子供連れて保育園の荷物持って電車やバスに乗れる気がしなかったからです。
夫と職場が反対方向なので、私の職場に寄せると夫に何もお願いできなくなるので、家から一番近い園に決まってよかったです!

• ままん

ままん

市外だとランク最低になるんですね🙄知らなかったです💦
    教えて頂きありがとうございます♪

• 9月11日