※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまいん
家族・旦那

旦那さんが24時間勤務の方で、一睡もせず帰宅した場合何時間ぐらい寝て…

旦那さんが24時間勤務の方で、一睡もせず帰宅した場合何時間ぐらい寝てるのを許しますか??

ちなみに私は専業主婦で、一歳と4歳年少組の子供がいます!
次の日も24時間の仕事があるので好きなだけ寝てほしい思いはあるけど、子供がいる以上少しは子供の面倒見ていてほしいです💦子供が大きくなったら好きなだけ寝てていいからーって感じです😭🔥

専業主婦させてもらってるのに生意気だとは思いますが、愚痴りたいです😭💦

コメント

もに

寝かせてあげたいけれど、ずーっと寝てられるとちょっとこちらもイラってしちゃうところはあります。同じような勤務ですが、帰宅した、夕飯までずーっと寝てられる寝てると、、うーーん、、てなっちゃいますね😨保育園から帰ってきた子どもがまず、起こしにいくけど、起かないパターンが多いです。なにしても起きない、いびきすごい主人です😨

• まるまいん

まるまいん

わかります😭😭!同意見の方がいて安心しました…🤣
    他の方も寛大な心で育児を一手に引き受けてるって意見なのであれば私には無理な考えなので😭😭🔥

うちもですが本当起きないですよね💢何しても起きなくて起こすのにかなり時間かかります💢😊笑

• 9月11日
すらいむ

旦那を風呂、寝かしつけ係にしています。
仕事大変なのわかってて産むと決めたのだから育児はさせますよー

• まるまいん

まるまいん

風呂寝かしつけもやってくれるなんて偉い😭‼️
    起こすの躊躇してましたが、背中押されました!😭✨

• 9月11日

子供の状況はずいぶん違いますが…🙇

私はもう、好きなだけ寝かせて元気にさせてますww
その分、起きたら、布団干せー!洗濯物・ご飯の支度したいから子供見てー!お風呂入れてー!って頼みまくってますw

元気な分、快くやってくれます!

• まるまいん

まるまいん

うちは元気になるまで寝るとすでに子供は寝ています😭現在5時間睡眠…おそらくあと3時間は寝ます💢笑

旦那さんは何時間くらい寝てば元気になりますか?!@😭

• 9月11日

退会ユーザー

あらまぁ…。
    仕事明けの日は、明るいのもあって5・6時間で起きてますね。出かけようと言えば快く出かけてくれるので睡眠が足りてないわけではなさそうで…w

ただ、仕事明けの日から何もない休日にかけては、夜から昼までで、15時間は平気で寝てますので、睡眠が短い方と言うわけではなさそうですw

• 9月11日
  • まるまいん

まるまいん

5、6時間は寝るんですね!15時間も寝かせるなんて尊敬です😭✨

私が夫に対して厳しすぎなんですよね😅
    たまにはうちも長時間寝かしてあげます😱✨

• 9月11日

退会ユーザー

わたしも、お前が寝てる時にめっちゃ苦労してるんだからな⁉︎と思ってはイライラしてますww苦労してる横で、呑気に寝てるのがイラつくんでしょうけどもw
    なので、全然厳しくはないと思いますよ!

もう付き合ってる時からよく寝すぎる方だったので、諦めてますww15時間でもとても短くなった方で…ww

• 9月11日
し ゅ り ⸜🌷︎⸝‍

うちは24時間ではないですが夜勤があります😢

夜勤明けて9時くらいに帰ってきたら速攻お風呂に入り11時くらいに布団に行くのでそれまでは朝ごはん食べたりして娘と遊んでくれてます🤭
そのあとは夜ご飯の18時まで起きてこないですね😢

ご飯の後に子供のお風呂は私が入れるので拭いて服着せるのはしてもらってます!

• まるまいん

まるまいん

しっかり旦那さんのサポートされててすごいです😭✨
    皆さんの意見聞いて、私の考えが厳しすぎなのかもと思いました😅💦

• 9月11日
みるくてぃー

私が結婚前は夜勤ありの仕事だったので、、
また今夜は普段通り寝るならMAX数時間。
あんまり寝すぎると夜ねれなくなるよって起こします。
次の日も勤務なら、今日の夜がっつり寝るために昼間はお昼寝程度の方が良いかと、、。
入り明け入りとかだったら寝ないときついけど、入り明け休みとかなら起きてサイクル戻した方が楽なので私はお昼寝程度で起きてますし、私自身はあまり寝なくても平気なので良かったですが、うちの夫ならかなり寝かさないと怒りそうだし自分専業主婦なら寝かしてあげます(>_<)

• まるまいん

まるまいん

夜は普段通り眠れるので、長時間寝ると案の定夜中まで眠れず朝だるそうに起きてます😭💦笑
    でもお昼寝程度では全く起きないしどうしたことやらです😭

自分も手一杯で厳しくしてしまってますが、もう少し優しくしてあげたいと思います😭✨

• 9月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

数時間でアラームかけて寝たほうが良いよって言ってアラームかけて寝かせますかね💦
    何時までに起きてこなかったら起こすよって言うとか、、、。そして夜早めに寝てもらうのが1番良いですね☺︎
    本当に疲れてるとがっつり寝てもまた夜寝れますが、だるさは半端ないです😅
    逆に夜勤明けで一睡もせずデートとかしてて、夫には寝なくて良いの?大丈夫?って言われてました(笑)
    何か理由があれば起きてられますよ〜!夕方とかに眠気ピークきますけど🙄

• 9月11日
kmama*26

だいたい昼に帰ってくるのでお昼ご飯食べて16〜17時の間に起こします😌
子供はもうすぐ産まれますが
そのサイクルは変わらなさそうです😊
仕事明けの日は夜は22:30くらいに寝ます!

「家族・旦那」に関する質問