※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

友人が毎回遅刻するので、15分待つのは嫌。遅刻の理由は事前準備不足かも。故意の遅刻は意地悪ですか?

毎回、10〜20分くらい待ち合わせに遅れてくる友人がいます。毎回なので、先に店に入ってる時はムカつくのでせめてもと、わざと壁側の席に座ってるんですが笑。
今度、誘われたので会うんですが皆さんなら15分くらい遅刻して行きますか?私は車でも遅刻しないようにかなり早めに出発するんですがその子は道がすいてる前提の所要時間で計算してるんじゃないかなと思います。
あえて遅刻するのは意地悪ですか?

コメント

りんりん

毎回なら自分もゆっくりめに
でますね💦
早めにはいかないです😭

• のらのら

のらのら

ですよね、そのこと会う時はちょうどに着くくらいに行ってるんですけどちょうどに着くと15分くらいは待たされるので💦

• 9月11日
ぴよまま

こんにちは!

私の場合はですが、そもそも待ち合わせ時間を早めに伝えます笑
本来の待ち合わせは12時でも、遅刻常習の友達には11時45分集合ね!と言います😂

• のらのら

のらのら

こんにちは😃
    3人以上の複数の時はそれがよさそうですよね!なんか可哀想だなとも思いますが💦2人の時は遅めにいこうかなと思います😅

• 9月11日
きなこ⭐︎

あえて遅刻はしないです😂
早めに行かずに、約束の時間に着くか着かないかくらいな感じで行きます!

• のらのら

のらのら

優しい…!やっぱそういう方もいらっしゃいますね✨✨

• 9月11日
ママリ

私なら、、自分も道が混んでいない想定で、いつもよりはゆっくりめに出発するようにします!
もし混んでいて自分のほうが遅れたら、「道が混んでた〜。ごめーん!」と言います😅

• のらのら

のらのら

たしかに、それがいいですね!あえて遅れるとこちらも罪悪感が生まれるかもしれないので💦

• 9月11日
はぁちゃん

私基本待つの嫌いじゃないので
気にしないかもです(笑)
2時間も3時間もとかになると
話しは変わるんですが💦
基本待ち合わせ場所に
早く着いとかなきゃとか思って
予定より早く着くので1人の時間
待ってる楽しみに浸ってます(笑)

• のらのら

のらのら

理想すぎます、そんな爽やかな✨✨先に行って1人時間を楽しむっていうのは私も出来るなって思うんですけど、毎回遅刻するのを目の当たりにするといい加減学べよ、って感情が…笑。

• 9月11日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

私なら本人にはっきり
    言うかもです(笑)
    それで友達居なくなる
    パターン( ̄▽ ̄;)
    悪い事は何も言ってるつもり
    ないけどはっきり言われると
    ムカつくんでしょうね💦
    そんな友達はこっちから願い
    さげですけどね(笑)

• 9月11日
  • のらのら

のらのら

私も結構ハッキリ言っちゃうので、だいぶ友達なくしました笑。もうこれ以上なくしたらやばいかもって思ってます😂
    遅刻の常習犯は、想像力が欠けてるんじゃないかなと思いますよ。人の優しさに甘えるな!って笑。
    その子に関しては基本良い子なのでこれからもお付き合いできたらとは思うんですけど伝え方が難しいですね😭

• 9月11日