※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
家族・旦那

少し意見を欲しくて投稿させていただきます。現在、マイハウスを検討し…

カテゴリ違いならすみません‪‪💦‬
少し意見を欲しくて投稿させていただきます。


現在、マイハウスを検討しており
良さげな土地を見つけました。

写真でいうと、この5号地の場所になります。
しかし角地と言うこともあり、突き当たりに
ガレージをしようとすると前から突っ込む形での駐車になります😵

バックで停めたいのですが切り返す場所もなく
一々バックで道から入って止める事になります‪‪💦‬
それはとても不便に思うので悩んでいます、、

ガレージの向きを変えればとも考えましたが
土地は広く、広い庭が欲しいという希望なので
ガレージの向きは変えれません💭

庭で切り返してとも思いましたが
それをするのも、庭が崩れそうとか
タイヤの跡がつくのも、なんだかな~とおもってしまい😰


なにか良い案があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします!!!

コメント

miiiiii

実家がまさにこの形の五号地のところにありますがバックで入ってますよー!
隣の人もバックで
3号地くらいの人は
切りかえせるので
前から入ったりバックしたり、、
前から突っ込むと
でる時怖いですよね😭

  • aa

    aa

    やはりバックなんですかあ😭
    🏠4軒分もバックするのも毎回めんどくさいし、夜だと暗くて見えにくそうで困っています😰😰
    2号地も空いてるんですが
    土地内に電信柱があってきになってます😢😢

    • 9月11日
  • miiiiii

    miiiiii


    街灯つきますよね?👀
    道幅が7mあれば
    全然余裕やと思います☺️
    実家は3メートルくらいなので💦
    五号地の黒丸の所も
    電柱ですか?🤔
    実家も黒丸のところに電柱があります😂
    慣れるまでは怖いかもですが
    慣れると思います🎶

    • 9月11日
  • aa

    aa

    そうです、電信柱が土地内ではないですがギリギリにあります😭
    7メートルあるので道は結構広い方です🙌
    2号地とならどちらが良さそうですかね?参考にしたいです😭😭

    • 9月11日
めぐ

うちはこんな感じで2-3号地に住んでます。道幅7.5あったら余裕でバックで入っていけますよ😉(うちはVOXYで駐車場が縦列駐車になります)

ちなみに、一番奥のお家がちょうどaaさんと同じ感じですが、そのお宅も軽とエルグラでバックで入っていってます。

慣れたら全然大丈夫!ハンドル真っ直ぐにしてバックするだけなので😊

  • aa

    aa

    結構こんな形のお家に住んでる方多いのですね☺️

    🚘は、旦那はデリカ、私はキューブです!
    ガレージ前に門をする予定なので少し心配ですが慣れますかね😂😂
    角地なので気に入っていて車の事だけが問題です😭😭

    • 9月11日
  • めぐ

    めぐ

    デリカとキューブなら、余裕だと思いますよ!

    頭から突っ込む方が出るとき面倒になりますしね😊それを毎回やってたら、すぐ慣れますよ✨私も、教習所以来の縦列駐車でしたが(10年以上避けてきた縦列駐車🤣)、今やもうそれすらも余裕です(笑)

    なかなか気に入る土地、条件に合うものって見つからないですしね😊縁があるんだと思いますよ😉

    • 9月11日
  • aa

    aa


    ありがとうございます🙏💗
    縦列も大変ですね😱
    今後、子供の送り迎えとかでも車出すこと多くなるので出来ればササッと停めて出れる方がいいなと思ってましたが
    1度考えてみます😊✌️

    • 9月11日
りぃのおかあちゃん

我が家は変な家で、この図でゆうと2号地ぐらいからの距離からバックでいれないと入れません😩
でも、毎日出入りしてると慣れてきますよ😆
駐車場の場所、形を変えれないなら、慣れるしかないですかね😅
人の家の前をバックで通過するのは緊張しますけどね😣

  • aa

    aa


    そおなんですよね💭
    新しいお家ばっかりで子供も多そうなのでもし道に子供居たりするとバックするのも怖いですし‪‪💦‬

    まだ距離が短いならいいのですが結構長くバックしないといけないので不安です🥺🥺

    • 9月11日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    子供、怖いですよね😭
    予想しない動きしますもんね💦
    忘れ物した時なども、うわぁって地味に凹みます😅
    でも、ほんと、慣れますよ🤗
    理想的な土地に出会えるって、なかなかないと思いますし✨
    (我が家は義両親が結婚前に買った土地なんで、私の夢や希望なんて何も叶ってません😭)

    • 9月11日
  • aa

    aa


    実はすごく気に入ってた土地を仮契約してたのに2日後に手違い?連絡ミス?で違う人に契約されて不動産会社から連絡あったんです!!!

    なのでまた1からの土地探しで😡😡

    • 9月11日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    えー😱めちゃくちゃ悔しいですね💢
    不満に思うトコがあると、余計に「前見てた土地やったら…」て思っちゃいますよね😭
    私も、土地探してる時に今の我が家の土地みたら、止めるかも😅
    一生に一度、あるかないかの大きな買い物ですし、納得できる状態で購入したいですよね‼️
    旦那さんは買う気満々なんですか⁇

    • 9月11日
  • aa

    aa

    ほんと腹立ちました!!!
    去年から見てる土地だったし全て気に入ってたのにほんと有り得ない😡😡

    どこみても、前の土地がいいなって思ってしまいます‪‪💦‬

    満々ってほどではないですが
    良いやんって感じで😅
    そのミスもあって、もう殆どの土地も見たのに気に入るところもなくて疲れてきました🤢

    もう少し待てば良いところがあるかもとも思ってるのですが😰💭

    • 9月11日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    待つとなると、また一か八かに、なりそうですもんね💦
    うちは、大きい買い物の時は、もう旦那の意見に合わせてます😅

    • 9月11日
  • aa

    aa


    旦那も頼りないし、なんとかなるしか言わないのでほんとイライラします🤢🤢笑

    ほかも見て良い所あればすぐにでも決めたいです🥺🥺

    • 9月11日
あいうえお

どんなところでも毎日とめているとここでこう、ここでこうしてと形式的になってきて簡単にとめれるようになりますよ(◡‿◡*)
逆に広くても初めてのところの方が当てそうです笑

  • aa

    aa

    確かにそうですかね😂😂
    来客も多くなりそうだしどうかなと思ったりもしてしまって🤔

    大きな買い物なのでなにも不安に思わない場所が良いなとも思っちゃいます🤢🤢

    • 9月11日
なるゆ

皆さん素晴らしい😃🙌🏻

私は…毎日運転しますが、バックでここまで入って行く事を考えたら買えないです😭💦💦

慣れればとは思いますが、ウチの周りの子供たちは道路で遊んでたりするのでちょっと怖いです😰

車が来たらどいてはくれるとは思いますが、鬼ごっこしてると飛び出して来て怖い思いもしました😱

でも土地に魅力があるなら良いと思います🙌🏻

決して安い買い物じゃないので良い土地に巡り会えますように🤗

  • aa

    aa


    私もすごく怖くて夜も街灯あったとしても暗いし怖くて‪‪💦‬

    運転が苦手とかではないけど
    やはりずっと住むとなると不自由なく🚘も停めたいですしね😢😢

    • 9月11日
  • なるゆ

    なるゆ

    苦手ではなくても毎日の事ですしね😰

    お友達が遊びに来たりするのにお友達もバックで入ってないとダメ…😣

    なかなか難しいですね😓

    • 9月11日
  • aa

    aa

    そおなっちゃうんですよね‪‪💦‬

    4号地の家もバックで入らないと停めれないのは同じですが何かしら大変そうで😢

    もう一度土地見てバックしてみます😅😅

    • 9月11日
  • なるゆ

    なるゆ

    モヤっとしたのが晴れないなら一旦違う土地も同時に探しても良いと思います🙌🏻

    またまだ建ててないお家が建つと雰囲気も違っちゃいますからね😭💦

    見えにくいとか…😣

    • 9月11日