※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

貧血で薬が合わず、吐き気が酷いです。注射の方がまだマシでしょうか?一日目でつらいです。

ここに来て貧血引っかかってしまいました😭娘の時もでしたが、鉄剤が合わなくてキツイです😭
医者に言って薬変えてもらいましたが、それでも吐き気が酷くて辛いです😭

注射の方がまだマシでしょうか?💦もう飲み始めて1日目で辛過ぎます😭

コメント

Rママ

なんの鉄剤ですか??赤いやつですか?😶

• ままり

ままり

今回はシロップです!オレンジ??っぽいやつです!

• 9月11日
  • Rママ

Rママ

それは飲んだことないので分からなくて申し訳ないですが、写真のやつでしたら私は吐き気なかったです👍
    赤いやつだったら吐き気すごかったです。。😅

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦一応娘の時も貧血引っかかってたので鉄剤合わない言ったらお薬変えるね〜言われたので弱めの物処方してくれてるんだと思うのですが、昨晩飲んだだけで吐き気で寝れず、今も気持ち悪いです😂

• 9月11日
吏桜(りお)

私も鉄剤飲んでますが合わなくて飲めずに注射になりましたが注射のが吐き気とか私はすごかったです( ´・ω・`)

手足はカッカしてあっついし気持ち悪いしなんでこんな目に...と思いますが子供の為に頑張ってます笑

• ままり

ままり

注射も副作用でるんですね😭昨日の夜飲んだ副作用がやっと今落ち着いて来ました😂

• 9月11日
ぷち

無理に飲まなくていいですよ!
私も1回飲んで合わなくて、二度と飲みませんと言い切ってから注射に変えました笑
太くて黒ーい注射ですけど、鉄剤飲むより全然マシ😊私はなんともなかったです。
2人目は貧血が酷く、1日おきで注射に通ってました💦

• ままり

ままり

注射だと1日おきなんですね💦産院が車じゃなきゃ行けなくて主人がその度仕事調整してくれてたので悩みます😭
    因みに貧血の値とか覚えてますか?💦

• 9月11日
  • ぷち

ぷち

血液のリスクがあり、自己血保存のために血を増やさないといけなかったのでこの頻度でした。
    数値…8とかだったかなぁ…
    上の子の時は10きったら鉄剤と言われて、9.7ぐらいで出されました。

• 9月11日
  • ままり

ままり

8結構ですね😱💦私は9.4とかでした😭
    一日置きはキツイのでちょっと相談してみます😭

• 9月11日
  • ぷち

ぷち

それぐらいなら健診の都度で大丈夫だと思いますよ🙂私の場合は、血を増やして、それから一気に抜くというのが決まっていたので、それに備えての1日おきでした!

• 9月11日
しんばば

私は注射は、特に副作用感じなかったです!

結局注射だけでは改善されず内服と注射ダブルでやることになりましたが。笑

• ままり

ままり

ダブルもキツイですね💦計画出産なので検診後一回行ったら次もう入院なんで一回だけ耐えればなんとかなるかな😂
    内服もするなら意味ないですよね💦

• 9月11日