※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がかわいくて愛おしいけど、成長するのは寂しい。過去を懐かしんで余裕を持ちたい。母親としての複雑な感情。将来の幸せを願う。

ああ、娘がかわいすぎる。
愛おしすぎる。

すくすく育ってほしいけど、
どんどん大きくなるのも寂しい。
ずっとこのままで…なんて思ってしまう。

むしろうまれたての頃の娘をもう一度抱っこ
したいとさえ思う。
あの頃いっぱいいっぱいだったから…
もっと余裕を持っていられたら良かったと後悔。

まだ母になって2ヶ月なのに、もうこんな感情💦

これからもっと大変なことがあって
悩みも出てくるかもしれない。

どうか娘が幸せでありますように

コメント

deleted user

我が子ってなんでこんなに可愛いんですかね🥰💕💕
うちは最近自我が凄くてイライラしちゃう時もあるけど2~3時間会わないともう可愛くて愛しさ爆発しそうになります💕💕(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかります。(笑)
    旦那にみてもらってスーパー買い物に行く間も長く感じます💦

    • 9月11日
りぼん

めちゃくちゃわかります😭
年の離れた2人目、
最後の赤ちゃんという事もあり、
成長はもちろん嬉しいのですが、
もっとゆっくりでいいのにーっと思います💦
毎日毎日出来ることが増える度に、
私がいないと出来ない事が減る気がして…あっという間に私なんて必要なくなるのかななんて思ったり💦

先月で1歳のお誕生日を迎えましたが、
あっという間の1年でした😭

産まれたてから毎月毎月の娘を、
実物大で匂い、ぬくもり、感触、泣き声etc…そのまま保存しておきたかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1歳おめでとうございます!
    みんな思いは同じですね❤

    再来年まで育休ですが、もう既に離れたくありません💦

    あの頃の娘に会いたいってずっと思うんだろうなー
    考えただけで泣けてきます😢

    • 9月11日
  • りぼん

    りぼん

    本当にそうなんです😭
    私、上の子の時は本当に余裕がなくて💦
    今更もっと一瞬一瞬大切にしておけば良かったと後悔ばかりです💦

    大変な事、時も沢山ありますが、
    べったりそばにいれるのなんて平均寿命80年前後の中のほんの数年、
    とても貴重な数年ですよね(*^^*)
    毎日毎日の娘の姿を心に焼き付けようと思います!!

    • 9月11日
いちご

本当ですね😢
私は息子がお昼寝や夜寝ると
寂しくなるので昼間撮った動画見て過ごしてます💓

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    あと腕や足にすりすりしたり、お腹をクンクンにおったりしてます👶(笑)

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    私もやります🥰(笑)
    夫と2人で寝る前クンクンしてます😂良い香りします🥰

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとは口にキスしたいんですが…我慢です(笑)💓

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    ほっぺで我慢ですね💓
    足やお腹はたまに口でハムハムしてしまいます🥰

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    してます!
    腕、足、お腹はすりすり、ハムハムです❤

    全く同じでうれしいです(笑)

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    私ってこんなに変態だったっけ?って自分でも不思議でしたが私だけじゃないと安心しました💓(笑)
    息子の幸せ願って今日も寝ます💓おやすみなさい✨

    • 9月11日
夢

わかります(;_;)
四カ月の今、生後まもない時のあの余裕の無いバタバタ育児を思い出して後悔してます。来年の春まで育休なのでたくさん可愛がろうと思ってるのに、昼間は携帯いじってばかりで、毎回反省してます。。。
たくさん動画と写真は撮るようにしてますが、だんだん毎日は撮らなかなってきてるのも事実です😭

  • ママリ

    ママリ

    生まれたてホヤホヤの娘にもう一度会いたい💦
    ほんとあの頃に戻りたいです💓

    可愛がろうと思っても、眠たくて仕方ない時もありますよね(;_;)

    • 9月11日