※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

高槻病院で妊婦健診を受けられた方に質問です。妊娠が分かり、初診で紹…

高槻病院で妊婦健診を受けられた方に質問です。

妊娠が分かり、初診で紹介状なしでの受診の場合、特定療養費5400円はかかりましたか?また、毎回の妊婦健診は補助券の範囲内での金額でしたか?待ち時間や、先生看護師さんの対応なども教えていただけると嬉しいです。
里帰り出産予定なので、妊婦健診のみ通う予定です。

分かる範囲でのお答えよろしくお願いします。

コメント

3児ママ♪

紹介状なしで昨年の1月末にかかり7月に出産しました😊

写真は1万円近く払ったような記憶があります。

毎回の検診はエコー代がかかる?かなんかで1000円払うときと、無料の時と2パターンでした💦
薬が出たりの時は500円くらいプラスでした💦

• 3児ママ♪

3児ママ♪

写真→初診の間違いです😵😵

• 9月10日
  • ま

ありがとうございます!

やはり初診はお金結構かかりますね💦

• 9月11日

初診は高槻病院じゃなかったのでごめんなさいわかりません🙇‍♂️💦毎回の検診は1000円とかはみ出ることも何回かはありました!待ち時間は長めです…1時間とか待つこともありました😭先生や助産師さんは優しくて相談にも乗ってくれたり話しやすかったです😋!

• ま

ありがとうございます!

待ち時間やはり長いですね~💦でも、優しい先生や助産師さんみたいなのでいいですね!

• 9月11日
リーフ

検診は無料の時とそうでない時がありますが、クレジットカード払いができるので毎回ソワソワする事なかったです!笑

待ち時間も長い時があるので、午前中の早い時間に予約を入れると比較的待ち時間は短かったです。
それに順番が近くなれば電話で呼び出してくれるので、買い物やお茶して待ち時間を過ごしました。

先生、助産師さんは優しい方ばかりで、エコーも丁寧に見てくれました。

• ま

ありがとうございます!

クレジットカード払い有難い...!!!
    高槻駅の近くだと時間潰すの楽ですね!
    優しいスタッフばかりみたいで、安心しました!

• 9月12日

「妊娠・出産」に関する質問