※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

最近、離乳食や授乳中に子どもが暴れて疲れています。食事時にギャン泣きや暴れが多く、ストレスです。

最近ずっと、離乳食や授乳中のギャン泣きや暴れるのに疲れてしまいます。
離乳食はわたしがやる時だけギャン泣き、ハイチェアから脱出しようとして体をねじったり立ったりして全く落ち着きがありません。水分補給も食事の時は嫌がり、サークルの中で立ち飲みなら飲むかんじです。
おっぱいやる時も暴れることが増えて、左右のおっぱいをかえるだけでギャン泣きです。
かなりストレスになってしまっています…。

コメント

てんまま

月齢は違いますが、まさにこの数日そうです😂
ハイローチェア使っているのですが、暴れるし吐き出したもの散らかすし、抱っこしても暴れて食べないし…
意味ないって分かってても声荒げちゃって自己嫌悪です😂
いつか気が向いたら機嫌よく食べてくれるといいですね…!!

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    わかります!意味ないってわかっていても大きい声を出すと、その日一日落ち着かない…負の連鎖ってかんじです。
    さっきも煮物に手をつっこんで号泣でした。遊ぶ時は機嫌がいいのになんで!?っていうのが多いです。頑張るしかないですね。

• 9月11日