※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

福岡の蔵本ウィメンズクリニックに通ってる、または通ってた方、いらっしゃいますか?

福岡の蔵本ウィメンズクリニックに通ってる、または通ってた方、いらっしゃいますか?

コメント

cannyᰔᩚ

今通ってます🎵顕微しています😊

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!今度説明会にいきます⭐️
    人工からトライしたいんですが、待ち時間はやはり長いでしょうか?
    9:00から診察と診療時間書いてあったんですが…人工や顕微の大事な日とかは8:00台とかになりますか?

• 9月10日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

待ち時間は長いですね😭
    採血は比較的早く呼ばれるんですが、採血の結果待ちから診察にかけてが長いです💦土曜で2hは待ちました😱
    でも、平日とか運が良ければすんなりっていう日もあります😊
    人工は未経験で、情報が分からなくて…すみません😞
    体外・顕微は8時台からなので、違うフロアで人工も行われてるのか、時間帯が異なるかもしれないです!

• 9月10日
  • こぶーこ

こぶーこ

2時間…💦
    基本平日にいけるので平日なんですが仕事を正午からしてるので間に合うかもドキドキしてます😭
    今不妊治療専門のところじゃなくて婦人科で人工授精してるんですが5回目もリセットしたので不妊治療専門のところに通おうと決めました😭
    人工授精で授かったことがあるので人工から入ってそれでも無理なら体外も視野に入れて蔵本さんを選びました!
    体外、顕微は早くからしてるんですね!病院の雰囲気とかはどうですか??

• 9月10日
  • こぶーこ

こぶーこ

ちなみに卵管造影や血液検査などの結果を持参するつもりですが、検査はまた1からでしたか?

• 9月10日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

日によってまちまちです✨午後受診で行った時、午前予約の人がまだ終わってないっていうこともありました💦
    診察項目毎に時間の枠があるので、夕方仕事終わってから通うことも出来ず、それはどうにかならないかなと思ってます💭

結果が出なかったら転院考えますよね😞私も結果が出なかったのでお気持ちわかります😭
    病院の雰囲気は口コミ通りです!事務的な感じはしますかね😅
    でも私の場合、他院で排卵してしまって採卵ができなかったことがあるのですが…
    それを踏まえて違う方向から排卵抑制をかけたりしてくれて腕は確かだなと思います☺️後は妊娠できると信じたいです✨

卵管造影や血液検査は、どの位前にされたものかによりますが、全項目じゃないにしても再度検査する可能性はあります!
    ホルモン検査は必ずします😃
    結果の持参はして正解だと思います😊

• 9月10日
  • こぶーこ

こぶーこ

日によりますよね💦休みの日に当たることを祈るのみです😭

はい、、一度は人工で妊娠できたので体外に入る前に業績のいい病院で人工を今年度いっぱいやってみようかなと思いました!転院するのも勇気いります💦

腕は確かなんですね!!
    食事とかも指導があるみたいですね?
    そうですよね、、あとは費用が怖いですが😭😭

• 9月10日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ですね🥺

勇気いりますよね💦自分に合うかどうか、通ってみてからしか分からないし😭

今のところ食事指導はされてないですが、何のサプリを飲んでるか聞かれました!
    他院より費用が高めの項目もありますね😣体外の場合は、1~3回目、4~6回目、7回目以降で料金が変わって、回数が多くなるほど安くなります✨ただ、増税に伴い、税金分上がりますね💦

• 9月10日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね💦どこが合うのかも何がいいのかもさっぱりわからず、通いやすそうな有名なところを選びました☺️休みの日は受診が終ったら博多駅でお買い物できそうです💓

初心のための問診をwebでしたときにサプリメント書くところありました!!病院によって値段違いますよね😭消費税も影響するんですね😭

nyamさんはお仕事されてますか?

• 9月10日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

信頼できる所が一番ですよね✨
    いつか受診帰りに博多をぶらりしようと思いつつも、いつも終わったら疲れてしまいます😅

自費診療分は増税反映されるみたいですね😭この前お知らせが来ました😱

パートですが仕事していますよ☺️

• 9月10日
  • こぶーこ

こぶーこ

信頼できるところがいいですね😊
    増税の影響あるんですね!!

パートに影響は今の所ないですか?

近くに不妊治療してる方がいないし引っ越してきて友達がいなくてなんだか寂しいです😞妊活セミナーみたいな集まりみたいなのも福岡はあまりなかったですね💦

• 9月11日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

おはようございます🔆

早退や欠勤をすることはありますが、入社前の面接で妊活中と伝えていたので、快く了承してもらえます😊
    受診の後、遅刻して仕事に行くのは時間が気になるので、休んでいいですよと言ってくれてます✨
    なので影響はないですが、仕事帰りに行ければ早退の回数は減るのになと思います😔

そうでしたか…
    身近に会える仲間が欲しいですよね😢ここでは連絡先交換などはできないし😣⤵️
    セミナーはあってるようですが、お茶会みたいなのがあまりないですよね💦
    先日、Fineという団体主催のランチ会は行ってきました😊少人数で話しやすかったですよ✨
    あと、私は参加したことがないですが、クリニックでしている気功教室後にお喋りできる時間があるようですよ😄

• 9月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます😃

そうなんですね☺️
    ご理解のある職場で良いですね✨
    私は今週3くらいで11:00-17:00か12:00-17:00で働いてます!週の半分以上はお休みだから通院に影響がなければいいんですが…。。夕方の診療時間には間に合わないので朝に病院って感じになるかなぁと思います。そこらへんも病院で相談できますよね💦?

ママリで連絡先交換出来ないですもんね…気功教室、ホームページで見かけました!そういうのでお話しても良さそうですね💓なんだか1人で頑張るのと仲間がいて話ができるのでは違いますよね😢FINEというのは初めて聞きました!調べてみようと思います⭐️

• 9月11日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

多分ですが、人工授精の日以外は時間をきっちり決められた診察はないので大丈夫だと思います✨ただ、水・金が午前中診療なので、待ち時間も多くなりがちかもしれません…💦
    事前に伝えておく方がスムーズでしょうね☺️

そうですよね😆私も仲間と話をしたくて、他サイトで知り合った人と情報交換や会ったりしています✨
    そのランチ会で連絡先交換ははしなかったけど、あるある話や参加者談を聞いて為になりました‼️福岡は不定期で、そんなに多くは開催されてないみたいなので要チェックです☺️

• 9月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですね💦みなさん9:00でも早々と行かれますよね 笑
    事前に伝えていこうとおもいます!

他サイトってなんかありますか?
    ママリしかわからなくて😭
    人に話すだけで楽になれることってありますよね!今は妊活に関しては夫だけが唯一の話し相手なので、、
    FINE調べてみました!7月にあったんですね☺️たまにチェックしようと思います⭐️今日不妊治療カウンセリングにいきます!

• 9月11日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

項目によっては診察は8:30からあったりします✨私は博多まで少し距離があるので朝イチでは行けないですが…。
    採血の結果が出るまでに1h近くかかるので、どっちみち待ち時間は発生してしまいますね💦採血だけして一旦外出して、頃合いを見て戻るとかはできるみたいです😊

7月のランチ会に初参加しました😆
    私も初めママリだけだったのですが、Twitterなどでも最近情報交換しています☺️FineもSNSがありますが、あまり更新されてないように思います😅
    カウンセリングは不妊相談センターのやつですか?

• 9月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

採血の結果長いですね💦
    待ち時間に関しては、仕方ないですよね、、

ツイッターはしてないんですがそういう手もあるんですね☺️
    そうです!話してスッキリしてきました!体外まではしなくていいと思うけど…という話でした😢蔵本さん高いよ〜って言われました😭
    とりあえず気になってた古賀文敏クリニックにも問い合わせてみようと思います💦
    10/27にセンターが行うランチ会があるみたいなので予約時期になったら電話しようとおもいます✨😃

• 9月11日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ですね💦待つものと考えてスケジュールに余裕を持ってた方が身のためです⚠️

実は私、昨年は古賀文俊クリニックで顕微やってました✨結果が伴わず、転院しましたが…。私が相性が合わなかったのかなと思うだけで、実績はあるはずです😊今年に入っていくつかクリニック転院した中で、雰囲気も一番古賀クリニックが好きでした😄

蔵本さんは、金額面では他院と比べて高いのも同じくらいのもあるという感じがします💰

センターが行うランチ会あるのですね😊私も調べてみようと思います✨

• 9月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですね🥺💦
    仕事との両立も難しいです…

古賀さん行ってたんですね!
    雰囲気とかも良いって評判良いですよね!古賀さんで人工はしてなかったですか??古賀さんは10:00から診療時間だったので蔵本さんにしたんです💦😭

そうなんです!定員が10名だったのであまり大きく募集してないみたいなんですが、10/1から予約開始みたいですよ❣️せっかくなのでお会いできたら嬉しいですね😃

• 9月11日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

古賀さんは、確か18時半受付終了じゃなかったですかね🤔なので、仕事帰りでも寄れるのではないかと思います✨私も時間指定じゃない時は仕事帰りに行ってました!待つ日もありましたが、今の方が待ってる時間が長いです😅
    私、古賀さんで初診を受けた時点で顕微じゃないと厳しいという所見だったので、人工と体外はすっ飛ばしたんです😭タイミングは産婦人科に通ってた時期と卵管造影をした周期に見てもらったことがあったんですけどね✨

福岡市の情報で見てみたけど大きく募集してないためか載ってませんでした🤣
    古賀さんに通ってた頃に、直接と電話両方とも相談したことがありました!
    そうですよね🎵是非お会いしたいです☺️チラシなどは配られてませんでしたよね?

• 9月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💦古賀さんの初診なかなか取れないみたいなのですが、とりあえず来週受付みたいなので頑張ってかけてみようとおもいます!蔵本さんの話も聞いてどっちにするか決めたいところです😊
    病院選びって難しいですね…
    蔵本さんに転院するのも大変だったんじゃないですか?😢

そうみたいです!チラシも配ってなくて市政たよりだけに載ってるそうです!画像おくるので保存して下さい!募集が増えると行けなくなるので返事があったら削除しますね☺️

• 9月11日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ちょうどリアタイでママリ開いたところでした✨ありがとうございます😍スクショしましたので消しても大丈夫です😊

古賀さんへの初診予約、激戦でしたよー😱1時間粘ってかけ続け、残り僅かで運良く繋がりました🥺しかも初診予約が取れたのは月末分でした💦
    最初はタイミング・人工授精担当の副院長診察で予約しました!
    副院長は好みが分かれるみたいですね😔院長は評判良いです✨
    蔵本さんへは7月に転院したばかりなのですが、説明会当日に初診カウンセリングを受け、翌週に初診予約が取れたので割とすんなりでした😆

• 9月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

ちょうどでしたね💓良かったです!
    ホテルでランチらしいですよ!!五百円とは安いですよね!
    カウンセラーの方に仲間がいなくて寂しいですと話したら、新しい情報くれました!!

そうなんですね💦
    予約取りにくいって聞きますよね!!
    人工だと副院長先生らしいですね!
    もともと産科の先生と聞きました👨‍🏫
    蔵本は説明会さえいけばわりとすんなりなんですね!!助かります😊

• 9月12日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

おお😊それは楽しみですね♡忘れないように予約しないと!!

古賀さんも、初診さえ受けてしまえば後の予約は取りやすいと思います😄何かのハプニングでぎゅうぎゅうに予約が埋まってることもありますが、基本的には患者人数の余裕を持って予約受付されてるみたいです✨
    今は分からないですが、私が通ってた時は電話予約でした!蔵本さんはネット予約メインです😆

• 9月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

カウンセリング行ったことありますか?二回行きましたが結構気が楽になりますよ 😂

そうなんですね☺️
    ネット予約は便利ですよね!
    古賀さんにも念のため初診の電話してみようと思います⭐️
    色々情報ありがとうございます!
    今行ってる婦人科で最後の人工授精で授かれたらなんも悩まなくていいんですけどね💦ちょうど、来週の3連休あたりに排卵日が当たりそうで、出来ない可能性もあるな…と🥺
    ランチ会も予約とれたらまたここにコメントしますね☺️

• 9月12日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

電話と直接両方とも相談したことありますよ😊もうクリニックに行き始めた後だったので、参考になった話はありませんでしたが…💦

3連休に当たって出来なければ、今通院中の婦人科では人工授精はされないのですか?
    私も何かあればコメントしますね☺️

• 9月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!たしかに知ってることは結構話されますが食事のこととかは勉強になりました😊

3連休中がおそらく排卵日なので病院も空いてないしタイミングが悪ければ今月は人工授精はやめておこうと思います😞💦

ランチ会予約とれたら目印つけていきますね!笑

• 9月12日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

本当ですか😊それは良かったです✨

そうなんですね😔無理にスケジュール調整するより、次余裕がある時の方がいいですもんね🎵

私も分かるようにしていきます😆10名だから、話とかでピンときたらいいですね😳

• 9月12日
  • こぶーこ

こぶーこ

サバサバしてるけど話しやすい先生ですよね☺️

はい、もう転院する気だし、9月はラフな気分で行こうかなと思います⭐️👌

ほんとですねー✨人見知りなので緊張します 笑

• 9月12日